総支配人に会いに奈良までぶらり遠足 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 

再婚しました

 

ウソです笑

 

 

以前通っていたお稽古でご一緒になり

 

その後も交流させて頂いているマダムと昨日は古都奈良へ

 

マダムの同級生が総支配人を務めるレストランへ連れて行って頂きました

 

 

 

 

 

 

VERDE辻甚

 

昔は歴史ある老舗料亭だった趣きのある建物

 

重厚な邸宅をリノベートした店内

 

 

 

 

 

 

大正ロマンを感じる和の佇まい

 

全て宮大工さんが建てた建築

 

 

 

 

 

 

歴史を感じる邸宅では挙式も出来ます

 

ブライダル事業も地元ではとても有名で

 

お二階には個室も沢山あります

 

今回は一階のクラシカルなメインダイニングで

 

美味しいフレンチを戴きました♡

 

 

 

 

 

 

 

女性向けのちょうど良いボリューム

 

最後のスイーツはワゴンで好きなだけ戴けます

 

 

お隣のテーブルとの間にも十分距離があるので

 

周りを気にせずおしゃべりが出来るのが嬉しい

(と、この間に何とムスメのクラスが学級閉鎖になったとの連絡あり…)

 

窓から差し込む日差しも気持ち良くリラックス出来る雰囲気です

 

 

この辺りから来られている生徒さんもおられるので

 

お近くの方是非行かれてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に戴いた地元名産のきなこのおだんご

 

素朴で美味しい~もれなく家族で取り合い

 

ご馳走さまでした♪

 

 

 

■■■

 

 

 

明日は全国で皆既月食が見られるそうですね

 

皆既食となった月は赤胴色と呼ばれる赤黒い色に映るそうです

 

今回は空の高い位置で起こるので非常に観察しやすいとの事

 

20時48分に欠け始め

 

皆既食の始まりは21時50分頃

 

明日南東の空を眺めてみようと思います

 

くれぐれも着込んでご覧になって下さいね~

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
只今募集中のレッスン

 

 

2月『雅な色で愉しむ雛祭り』

満席です、キャンセル待ち受付けしております

(ご新規様用のLessonではございません)

 

 
HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます