summer | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 


 

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 

のんびり大型台風のお蔭で娘の通う学童はお休み

 

朝から予定が大幅に変わりブログを書いてます…

 

 

前回に続き7月のデモテーブルをご紹介していきます

 

 

 

 

 

ガラスの下の褪せたベビーブルーのディナープレート

 

こう見えて実はプラスチック製です、笑

 

皆さん触って持ち上げてこぞってびっくり

 

縁の少し焼き目のついた所なんてホントに良く出来てます

 

こういったアイデアや技術はアメリカがダントツだな、と昔から敬服しかり

 

 

 

この夏ハワイやアメリカ本土方面に行かれる方々

 

アウトドアに、小さなお子様用に、持ち運びにと

 

三拍子揃ったメラミン素材のおしゃれな食器はお勧めです

(ハワイ島に住む後輩のsちゃん、その節はありがとね!)

 

 

 

 

 

 

皆さんが帰られた後に夕暮れ時のシーンも撮ってみました

 

 

今回のコンセプトは

 

40代のハワイ好きの女友達2人を招いてのランチ


 

若かりし頃は一緒に南の島なんぞを旅した気心の知れた友人

 

日頃の喧騒をわすれ肩肘はらず

 

ゆっくりとおしゃべりを楽しめる事を念頭に作ったテーブルです

 

 

大人のナチュラルスタイルで戴くのは

 

見た目も可愛いワッフルのオープンサンドや

 

自家製の夏野菜ピクルス、簡単シーフード料理

 

食後にはキーライムのアイスクリームなどなど

 

 

 

 

 

 

 

実は先日都内での仕事の後に短時間ですが

 

リゾート地の代名詞の一つでもある逗子マリーナを訪れて来ました

 

海好きの方々がそれぞれのスタイルで暮らす

 

とても雰囲気のあるエリアでした

 

鎌倉湘南方面に移住したい人達の気持ち


相当理解出来ました!

 

 

毎朝目が覚めると既にじんわり全身に汗

 

たった一日を過ごすだけでもかなりの覚悟がいる暑さの日々ですが

 

つかの間のお休みですもの


夏の思い出、まだまだ沢山作りたいと思います

 

 

 

 

 

以上長くなりましたが

 

暑い中汗をぬぐいながらお越し頂いた皆様

 

先月も本当にありがとうございました!

 

グランピング実習テーブルの模様もまとめますので


しばしお待ちを~(*_*;

 

 

次回9月のLessonの募集は

8月10日(木)21時にこちらでご案内致します



■■■■■■■■■■

 

 

 

*キャンセル席のご案内*

 

ご新規様用のトライアルレッスン

9月2日(土) 13時半~16時

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますが必ずPCアドレスのご入力をお願い申し上げます