見て愉しいアジア各国 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 

阪神間は急に大雨が降って来ました

 

雷もゴロゴロ

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか

 

 

 

さて、4月の課題『Asia』の後半の作品のご紹介です。

 

 

 

 

『親友とその彼とのお家ディナー』 by Wさん

 

ベトナムで購入された可愛い食器をわが家のアイテムと合わせて♪

 

いやが上でもリゾート気分になっちゃいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Let's cooking!』 by Tさん

 

友人達と韓国料理を作ってランチスタート

 

カラーリングを拝見してサッカーの韓国代表選手を思い出した私、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『亡き父の思い出を語りながら』 by Hさん

 

静寂な中にも優しさがつまったコリアンスタイルのテーブルです

 

こげ茶×ピンク、鉄板の相性ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『中国茶の香りに癒されて』 by Sさん

 

茶盤や茶則、お茶の道具はテーブルの上に置くと絵になります

 

茶杯を置いたアクリル板の台は何とお手製!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『新旧混合』 by Iさん

 

取引先のお偉い方々とのランチシーン

 

メンバーに合わせた格調高いイメージ、しっかり伝わってますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『親戚とのお祝いの食事会』 by Iさん

 

流行りのモダンチャイニーズレストランでの一コマ

 

寒色系でまとめてクールです

 

 

 

 

 

同じ折敷やクロスを使っても作る人の感性によって

 

出来上がりの印象は千差万別

 

正解や不正解はありません

 

ご自身の感覚を信じて心ときめくシーンを表現してみて下さいね

 

 

アドバンスクラスの皆さま、お疲れ様でした!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
只今募集中のレッスン 
 
 
満員御礼、キャンセル待ち受付け中です

 

 

HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます