やっぱり好きなものは変わらない | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 


お天気に恵まれたGWも残り2日ですね

 

一足お先に私は今日からレッスン開始です

 

 


さて4月のLessonテーブル『ノスタルジックなオールド上海』

 

かつては東洋のパリともてはやされたこの街

 

東洋と西洋が交差する未来都市

 

ここ数年行っておりませんが

 

中国家具やシノワな小物を見つけに行きたい今日この頃です

 

テーマは上海と言っても

 

今回上海製のものは実はこの置台だけ笑

 

日本、ベトナム、台湾、アメリカの


いつものまぜまぜスタイリングです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱赤の漆のお皿とお猪口は骨董

 

鳥かごに活けたレザーファン、びっくりするほど長持ち

 

金のド派手なワインカップは一昨年前の有田陶器市で何と500円~

 

 

 

 

 

お箸置きは何とはんこ笑

 

 

 

 

 

のんきなマンダリンおじさん

 

もしかしたら今月も登場されてるかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

今回折敷に使ったクリアなアクリル板

 

サロンでも好評で通算350枚はオーダーした人気の品です

 

4月にオーダーされました生徒さま

 

用意が出来ておりますのでレッスン日にはエコバッグ等ご持参下さいね



思い起こせばこんな民族スタイルは


多分高校生の頃から好きだったような…好みって基本的に変わらないものですね^^

 

(次回に続きます)

 

 

6月のLesson日は10日の21時にこちらでご案内致します

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 
只今募集中のレッスン 
 
 
満席御礼 キャンセル待ち受付け中です

 

 

HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます