和洋折衷のテーブル vol.1 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪
 
テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです




なんだかんだと良くないアクシデントが続くこのひと月


これはもしや久しぶりの負のスパイラル?


ブルーな気持ちに心つぶれそうな時もあるのですが


優しい方からの励ましや温かいメールに助けられる今日この頃


ハッピーになるもならぬも自分の考え方次第


出来るだけ楽しい事を考えて乗りこえようと思います!

 



■■


先月のレッスンの模様ですが


アドバンスクラスのお題は『和洋折衷』


和と西洋のMIXコーディネートに挑戦してもらいました♪




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



『若葉の頃の母娘2組の茶会』 by Sさん


お母様とそのお友達親子4人で愉しむティーパーティー


レイノーと立杭焼、そして年代物の九谷


真っ白のクロスがそれぞれを引き立たせます





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



『梅雨時に天ぷらを食す会』 by Tさん


ポーセラーツの先生ですのでもちろん手作りの器を


全員同じ色ではない所が成功の鍵ですね






テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



『ママ友達との雛まつり』 by Tさん


白×うぐいす色×ピンクでひしもちをイメージ


優しい色のお花をお持ち込みに






テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



『父の還暦祝い』 by Iさん


脚付きグラスで吟醸酒を戴く流行りのスタイルで


赤は外せないお祝いのカラーですね





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


『リッチクラシカルな和洋折衷』 by Oさん


ご主人の上司夫妻を招いての夕食会


お花の先生でいらっしゃるOさん


もちろん春色のBOXフラワーは自前です

(その後何と私にプレゼントしてくれるサプライズが!)




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


『お仕事女子の夜桜茶会』 by Sさん


アラフォー仲間でプチ贅沢を愉しむ春の夜


クリスタルグラスにはフルーティーな日本酒を



後半に続きます♪



4月の『ノスタルジックなオールド上海』

お蔭様で全日満席となりましたが

キャンセル待ちにて受付けしております




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

満席御礼 キャンセル待ち受付け中です

満席御礼 キャンセル待ち受付け中です

満席御礼 キャンセル待ち受付け中です



HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます