ウィンターカラーのテーブル | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



もう先々週の事になってしまったのですが


家も近く公私ともに親しくさせて頂いている


戸口明美先生のテーブルレッスンに参加して参りました♪



この日のテーマは


『グレイッシュカラーで愉しむtable』


イースターの香りも少し漂う春を待ちわびる


ウィンターカラーのシックなスタイリングでした



会場となったこちらには開放的なベランダがあり


この空間にとてもマッチした演出

(参加したのが夜レッスンだったので腕のない私の画像にはその良さが反映されておりませんが…泣)




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



先生一押しの大小の卵ちゃんのジャー


画像では見えづらいのですが可愛いが鳥が乗っています


実はドームでも先生にお会いしました


人気のショップさんにてお互い両手に買い物の袋をいっぱい下げて、笑

(その時の戦利品だそうです♪)

 



マットグレーのベースにたっぷり活けられたユーカリ


さり気なく見えてちゃんと枝葉の動きを計算されていてさすがです~




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


ひとしきりテーブルのアイテムの説明を伺った後は


屋内の教室でカラー演出の座学を



デモテーブルはベージュ系の落ち着いたクロスでしたが


こんなピンクも意外としっくりきますよ~


ソフトイエローも爽やかですよ~と、ふむふむ


さすが色の魔術師です、戸口先生


ついつい同系色で無難にまとめてしまう私には開眼


目から鱗の先生の豊富な色の引き出し

 




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


銭屋塾〜色で魅せるテーブルコーディネート〜


次回4月の募集も始まっているそうです


会場は通常の芦屋サロンとは異なり


大阪市内なのでお勤め帰りの方にも便利なアクセスですよ


久しぶりの充実したインプットの時間


ご一緒頂いた皆様、戸口先生ありがとうございました♡



■次回ご新規様用レッスンの募集をご案内させて頂きます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

満席です。ありがとうございました

満席です。キャンセル待ち受付け中です




HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます