ドームやきものワールドの戦利品と念願のギャラリーへ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪
テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン
思いがけず大好きな青木さんの器を発見
もちろんご本人もいらっしゃいました!


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



先日名古屋ドームで開催されております


『ドームやきものワールド』 へ行ってきました


2年前の記事はこちら→☆



出店数は増えましたが今回はあまり惹かれるお店はなく…


引き揚げようかと思っていたら


最後の最後に心躍る出会いが♪


瀬戸焼の8寸の銀彩プレートとフリーカップになりそうなお湯呑

(相変わらずの銀彩好き…)


あいにく数が足りず


後日発送との事でまだ手元に届いていませんが


次のお正月はこちらの器で決定~


また画像UPしますね




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


銀彩以外の戦利品は


信楽焼のお店で目についた金属製の葉っぱ型のお皿


お菓子入れにちょうど良い大きさです


 

横にいたカエルちゃんも一緒にお持ち帰り♪


どちらも可愛いお値段です



常滑焼のこちらのお店も素敵でした!


ぞくぞくする茶器がいっぱいで思わず興奮


相変わらずざらっとした質感と落ち着いた色合いに弱いワタシです




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン   
テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン  


翌日は足をかなりのばして念願の漆ギャラリーをご訪問


宣伝したいのですが内緒にしておきたい


そんな神聖なスポット


オーナー様のセンス溢れる設えやディスプレイ


何しろカメラの腕前が素晴らしくて☆


明るく気さくでお話上手、手作りスイーツで


素晴らしいおもてなしまでして頂き心底感動





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


光りの入り方が斬新なこちらの佇まい


ずっと前からファンでやっと訪れる事が出来たギャラリー


風情ある古い町並みも相まって


ますますファンになり、良いご縁まで頂き


すっかり気をよくして帰って来ましたよ


ぜひまた伺います!


12月の空席

12月 7日(水) 10時半~1席

(ご新規様用のLessonではございませんのでご了承下さい)


全てのお日にちが埋まってしまいましたが増席出来る日も多少ございますので、お気軽にお問合せ下さい

(全て埋まりましたので受付け終了いたしました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

満席になりました、ありがとうございました

2月『Warm Xmas ~Home party styl e~』
満席になりました、ありがとうございました

HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます