Asian Home Party | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



お盆前にご近所4家族と今年も夏のお食事会


連日のこの厳しい暑さ


少しでも食欲の出る中華やエスニック料理がいいかなぁ


と思いテーブルも黒と赤をメインにしたAsian styleに決定!

このメンバーの過去の集まりはこちら→☆




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


アジアの花と言えば…やっぱり蘭ですね


センターピースは白の胡蝶蘭とパープル系のアランダ


脇役にグリーン度の高い?濃い?葉物を合わせ



最近見つけた芦屋のお花屋さん


はっきりした色の花材が多くお値段も良心的でご贔屓にしてます




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン

エルメスの17センチのガダルキヴィールは


全部で6柄ありますが


一番好みの柄は①のこの子


レッスン中に「私も①が最初にピッときました!」


と同じ感覚の生徒さんがいて


「だよね~♡」と意気投合




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン

ナプキンリングは6月のレッスンで皆さんにもお作り頂いたもの


結構好評だったので今後もワークショップを予定してます


今回は白と黒の両方を使いました



基本的に同じ器は4枚しか持たない主義なので

(家族少ないですしテーブルも広くないので…何より収納が限界超えです)


大人数の時はこうして似たテイストの器とMIXします





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


丸いvaseに浮かべた白×藍色の子達は


世田谷で人気の教室を開催している


TABLISちゃん から昨年頂いたもの(元同期です♪)


陽が落ちる頃にはフローティングキャンドルも一緒に浮かべました


代わりにメダカや金魚を放しても良いかも笑




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン

最近お気に入りの作家さんの金属製の黒のボウル


お昼に冷蔵庫でキンキンに冷やして食べる


お一人様冷麺は格別です♡





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



大したお料理ではないですが…


長くなりそうなので後編に綴ります



さて今日はあの方と行ってみたかったあの店へ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーか らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます