試験管 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



7月のデモテーブルの続きです


今回この試験管の様なグラスに入れたのは


チョップドサラダにかけるドレッシング


各自お好みのものをかけて頂くスタイルです


 

*menu*

 ・アーティチョークとじゃがいもの冷製スープ

 ・クリスピーチョップドサラダ

 ・キング・ジョージ風ボリュームサンド

 ・自家製ピクルス

 ・マスカットのフルーツウォーター


※menuはイメージです



テーブルコーディネート 夏 海 芦屋大阪関西苦楽園神戸


今年に入ってぐらいから巷でやたらと目につく


理科系のガラス器具


フラスコ、試験管、ビーカーetc



ちなみにこちらは20年前に買っていた一輪挿しの中身笑


確か捨てていなかった、とゴソゴソ探したら棚の奥から救出!


砂の代わりに氷を張って


ウェルカムドリンクを入れても良いですね





テーブルコーディネート 夏 海 芦屋大阪関西苦楽園神戸


今月のウェルカムドリンクは


エルダーフラワーをお水で割ってローズマリーと


ライムで香りづけしたもの



スイスに住む後輩がプレゼントしてくれた


bioタイプです

(Tちゃんありがとね~)


日本のものよりピュアなお味で美味しいです♪





テーブルコーディネート 夏 海 芦屋大阪関西苦楽園神戸


レッスン後のスイーツとラテ


ブルーボトルコーヒーとハワイでおなじみ


バニラマカデミアンのフレーバーコーヒーをブレンド


これにヘーゼルナッツのシロップをプラス



少し甘めにして実習レッスンのお疲れを取ってもらいました


ミルクと二層にする方法もまた復習してみて下さいね~




テーブルコーディネート 夏 海 芦屋大阪関西苦楽園神戸



テーブルコーディネート 夏 海 芦屋大阪関西苦楽園神戸



8月


本格的な夏の到来ですね


オリンピックや高校野球もまもなく始まり


感動と興奮に目頭が熱くなる機会もぐっと増えますね



8月のLessonはお休みをさせて頂きますが


blogは頑張って更新します^ ^


少し充電してまた9月からよろしくお願い致します



暑さに負けずどうぞ素敵な夏休みを!!



9月Lessonのスケジュールは8月8日夜にup致します





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーか らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます