【5月】満席になりました | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

余震がまだまだ続く被災地の映像見ると

 

Blogを書くという行為に心がなかなか向いてくれません…

 

ゆっくりペースになりますがお付き合い頂けたらと思います

 

 

大変遅くなりましたが

 

3月のアドバンスクラスの方々の作品をご紹介致します

 

課題は『春の花を愛でるテーブル』

 

主役はテーブルウェアではなく今回は春のお花


春らしい明るく心躍るテーブルが並びました♪

 

 

 

 

「友人夫妻を招いてのランチ」 by Tさん

 

ピンチョス、タパス、サングリアといったスペイン料理でおもてなし

 

クリア感たっぷりのみずみずしい仕上がりです

 

 

 

 

 

 

 

 

「Parisのエスプリ」by Oさん

 

ゼブラ柄にエルメスの食器やマリアージュフレールの紅茶缶

 

枠にはめ込まない斬新な心意気がパリっぽい

 

 

 

 

 

 

「女性のための家花見」 by Hさん

 

白を基調としたシンプルな和モダンスタイル

 

菜の花やタラの芽など春野菜をふんだんに使った会席料理が並びます

 

 

黄色と紫はいわゆる反対色と呼ばれるもので

 

両者が互いに引き合う効果があります

 

今月はそんな配色のしくみをしっかり学んで頂いております

 


■■■

 

5月レッスン『骨董で憩う茶会』

 

お蔭様で全日満席となりました

 

キャンセル待ちも随時受け付けております

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
只今募集中のレッスン
 
満席となりました、キャンセル待ち受付け中です

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーか らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます