春■和食器でTea party■ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



4月になりましたね


気持ち新たに今年度も心ときめくスタイリッシュな


テーブルコーディネートをご提案して参りたいと思います



週末の苦楽園、芦屋界隈の人出凄かったです!


この時期は本当にこのエリアに住んでて良かったなぁとつくづく実感


皆様はお花見に行かれましたか?



さて先月の『アマン風アフタヌーンティー』のレポートです


アフタヌーンティーにまつわるレクチャーの後は


美味しい紅茶の淹れ方の実践や


イギリスのウェールズ地方に古くから伝わる焼き菓子を


皆様の前でお作りしました




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


ティーカップやピッチャー類は


昨年のアフタヌーンティーレッスン でも使用したお気に入りの銀彩


取っ手のないお湯呑みも同じ作家さんのものです


和え物やお浸しを入れたりと小鉢としても使えます^ ^



今回は2種類の紅茶を用意して


こちらにはオレンジグローブティーを



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


和のお茶会には懐かしのふきよせなんかもぴったり^ ^




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


レッスンを連日見守ってくれた仏陀さん


生徒さまの中でも好みが分かれたこのアイテム


仏頭はなぜか昔から大好きです、ワタクシ♡


普段は玄関脇のコンソール上が定位置です




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


お越し頂きました皆さまありがとうございました!


記事も沢山upして下さって恐縮です


私の拙い文章よりも、レッスン内容が伝わりやすいと思い(笑)


ご紹介させていただきますね

(抜けておられる方がいらっしゃったらすみません!)



ポーセラーツサロンMODERN GRACEさま

BORONIAさま

おもてなし料理教室faciliteさま

ポーセラーツサロンMarissaさま

しょこ♡ろんさま

Flower*Saoriさま

丸顔ちゃんさま
ポーセラーツサロンpriereさま

(順不同です)



5月のスケジュールにつきましては


4月10日頃にこちらにてご案内致しますね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン


満席ですが増席可能なお日にちもございます

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーか らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます