エルメスで◆生徒さま作品編 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




生徒さまの7月のレポートが遅れておりますが


まだまだご紹介させて頂きますね


課題テーマは『エレガントなアニバーサリー』



こちらは初めて実習された土曜日クラスのSさん。


お仕事でお忙しい中、貴重なお休みに来て下さいました


アイテムを決めるのに迷われていましたが


チョイスされたのはエルメスのガダルキヴィール



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


赤×黒でモダンに仕上がりました


お皿の柄とナプキンリングの柄も雰囲気を合わせて。


配色の3色ルールもしっかり守ってくれました


この日は使えるプレースマットの選び方も


ご紹介させて頂きましたね^^



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


次は女性らしい色使いで完成されたこちら


クラシカルなエレガントスタイルです。


よーく見るとクロスをパープルの濃淡にして


シンプルな中に少しアクセントを付けています。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


FIKA DECOは只今妊婦さんラッシュです


こちらの生徒さまも年内にはママさんに♡


ハッピーオーラ全開のKさん、


また今月もお待ちしてますね!




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


こちらはマゼンタピンクのお花を主役にするため


他のアイテムは落ち着きのあるベーシックカラーに。

(個人的に茶系のガラスアイテム大好きです♡)




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西



キャンドルスナッファーを始めとする


小物アイテムはマットゴールドで少しだけ華やか


かつクラッシックに。



普段はあまり作らないエレガントスタイルだったので


今一つ満足感が得られていない様子でしたが(笑)


なんのなんの!


テーマにそった素敵なスタイリングに出来ましたよ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます