彩色々◆生徒さま作品編 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



この所とても蒸し暑いですね…



遅れております先月のレッスンレポートです。


『涼を感じるガラスを使ったテーブル』

こちらはワイルドエスニックな仕上がりになりました。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


海外在住の仲良しのご夫婦を招いて


得意のエスニック料理をおもてなし


男性も好みそうなシックなカラーリングです。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


ちょうどお洋服もレオパード柄♡


普段はエレガント&クラッシックなテーブルコーディネートが


お得意のHさん。


ここへ来た時は普段自分が絶対チョイスしない


アイテムを積極的に使われます。


新しい世界を構築しようと意欲的です!





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋

つづいてシンプルスタイルに仕上がったKさん


ミラーを置いて少しゴージャスさもプラス


キラキラ感が倍増するミラーを用いるテクニックは


取り入れやすくお勧めですよ☆



こちらのキャンドルは貝がもともと埋め込まれております。


蟹とリンクさせて夏気分満載~




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


グリーンを忍ばせたベースにはフローティングキャンドル


ご主人とテラスで頂くイタリアン


ワインが進みそうですね~




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


初めて実習されたTさん


アイアンで出来た馬と石をアクセントに


異素材を色々使うMIXスタイルは私も大好きです。


陶器や磁器だけでなく、


異なるマテリアルなものを少し配置すると


テーブルの上に奥行き感が出ます。

と、言ってもやみくもに並べるのはダメですよ~(^▽^;)



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


woodのナプキンリングは敢えて縦置きで


限られた時間内で仕上げる実習レッスン


五感をフレキシブルに使い


あーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返すうちに


必ずや腕は磨かれていきます。


今月も頑張りましょうね!



妙に忙しく目の回る日々です


週末で上手くリフレッシュしたいと思います^^


どうぞ有意義な週末を!




ご参加下さいました方々が素敵にUPして下さいました


美容アドバイザーmu様

お料理サロンnancy様
(順不同です)

お越し頂きましてありがとうございました^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン



★7月『エレガントスタイルのアニバーサリー』★

ご新規様 満席となりました  visitor class 残2席

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます