もう一つのシノワズリ ~クラシック編〜 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 和モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




今日も朝から良いお天気!



今回はもう一つシノワスタイルをご紹介しました。


漆の蓋付きの小物入れは先日購入したこちら です。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

備前焼の器にいけたアレンジは


春先にレッスンに一度お越し下さった


アトリエ・プチフローリスト さんから戴いた


素敵なアレンジをリメイクしたもの。



モダンなデザインがこのテーブルにぴったりで


今回こちらに使わせて頂く運びとなりました。

(Yさん、ありがとうございました!)


生花はもちろんアーティフィシャルからプリザまで


本格的に教えていらっしゃる美人の先生です♡




曲線を描くリズミカルな小枝


和のアレンジ、もっと色々学んでみたくなります。





黒の折敷の上はジノリのベッキオホワイト

(しつこいですが今月の裏タイトルは昔の洋食器を蘇らせる術です、笑)


同じお皿をお持ちの生徒様もたくさんおられましたね。


早15年選手ですがこちらは飽きませんね~



このテーブルでも漆器とのMIXコーディネートを。


漆の銘々皿は大正末期のアンティークです。


時代を超えたクロスオーバースタイル。


重厚なレトロさが逆にモダンで新鮮!と好評でした♡



ベルギーのクリスタルグラスには


南瓜かとうもろこしのすり流しを入れるイメージです

(ここにはきっと黄色の食材が合うはずです♪)




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン シノワズリ

お蔭さまで5月も素敵なご縁がたくさんありました。


各種サロンを主催されている方々も多く


それぞれのお仕事でお忙しい中足を運んで下さり


本当にありがとうございました!



次回はガラスアイテムをふんだんに使った


『リッチカジュアルな初夏のテーブル』


またごろっと雰囲気を変えて皆さまのお越しを


お待ちしておりますね!






ご参加下さいました方々が素敵にUPして下さいました!


芦屋ポーセラーツサロンmarissa様

しょこ♡ろん様

BORONIA様

nancy様

お越し頂きましてありがとうございました^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン


★5月『ノスタルジックなシノワズリスタイル』★

全て終了致しました


★6月『涼を感じるガラスを使ったテーブル』★
6月17日(水)残席2名様です

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます