Asian Style◆生徒さま作品編◆ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。





おはようございます。また寒さが少し戻りましたね。



またもやUPが大幅に遅れており生徒の皆様


申し訳ありません…>_<


先月の『エスニックスタイルのおもてなし』実習レポートです。




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン アジア


鮮やかなピンクパープルのクロス。


とても存在感があり、私も黒や白と組み合わせてよく使います。


パープル×黒×ゴールド=微笑みの国『タイ』が


おのずとイメージされます。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン アジア


麺やお米を食べるアジア諸国はお箸の文化。


なかでも日本以外はスプーンや蓮華も必須アイテム。


ナイフは不要なケースがほとんどです。


そんな食文化の話しもふまえながら座学のレクチャーを行いました。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン エスニック


こちらは茶系のトーンで作られたエスニック。


エスニックの世界を創り上げるには素材感がキーとなります。


ウッドやレザー、籐や石などの天然素材。


金属を用いるにしてもよくあるシルバーではなく


アルミや銅や真鍮の様に素朴で鈍い光沢感のもの。



なかなか好みが分かれるテーマですが


私的にはインテリアも含め大好きなスタイルなのです♡



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン アジアンモダン


長年ヨーロッパスタイルの衣食住が大好きで


アジアに行った事がなくイメージが全く湧かない!と


おっしゃっていたT子さん。


まとまりのある素敵な色合わせ出来てますよ~(^^)





人によって表現したいイメージが異なったり


ピンとくる食器やカラーが違ったり。


感性は千差万別。本当におもしろいですね。


まだご紹介出来ていない生徒さまもおられるのですが


申し訳ありませんが時間の関係上、何卒ご了承下さいませ。



2月もたくさんの『楽しかった~♡』が聞けて幸せでした。




今日は公私共に仲良くしてもらっているBORONIAさんと


アイデアを求め京都のお店を巡って来ま~す♡うひひ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン


★3月『オリエンタルスタイルのアフタヌーンティー』★

 満席となりました キャンセル待ちです

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスでのご入力をお願い申し上げます


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!