好対照なエスニック◆生徒さま作品編◆ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 アジア


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




気づけば2月も残り一週間、本当に早いですね~


さて今回この生徒さまの作品はワイルドなエスニック。


サブタイトルは『アメリカ人がスタイリングするエスニックテーブル』


なるほど~、パンチ効いてますよー



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 アジアン


当初このアニマル風のテーブルマットは無かったのですが


ふと存在を思い出し敷いてみるとこれが大正解!


無地の余白スペースが埋まり、深みのある赤の折敷が一段と映えました。



一見リアルレザーと見間違えるこちらのマット、


実は水拭き可能なハイテク素材だったりするのです^ ^



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

センターピースに使用されたフラワーアレンジは


先月レッスンにお越し下さったBORONIAさんに 急遽作って頂いたものです。


漠然としたリクエストしかしていなかったのですが


こちらの趣旨を完璧に察して下さり


色合いやスタイルも期待通りでさすがのセンスです♡Eちゃん、ありがとう~



この生徒さまはお料理の先生なので私同様膨大な食器をお持ちです。


先生曰く、当サロンのテーブルウェアは


ご自宅には無いタイプのモノばかりだそう(*^.^*)


何か新たな発見を生み出すきっかけになって下されば嬉しいですね!



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 エスニック

お隣は洗練された大人シックなリゾート風。


貝や石を上手に配置して海辺のイメージを演出。



透かし柄のマットは生徒の皆さんの心を掴むようで


購入される方続出の人気アイテムです。


これ一枚で即オリエンタルな雰囲気に様変わり。


ずいぶん前にwebで購入しましたが細工が丁寧できれいです~



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

basic classの実践レッスンでは、花材やベースも一からご自身で選んでいきます。


こういったテーブルには作りこんだお花よりも


やはりシンプルなグリーンが似合いますよね。


もちろん食器やグラスその他のテーブルウェアも


全てサロン内にある(とてつもない量…)ものからお選び頂くので、


お持ち込みは不要です(上のクラスは数回必要です)。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 オシャレ



リゾート感満載のリビング。


並べて撮ると対照的ですが圧巻です。



『あ~海外に行きたい!』なんて声が上がらない方が変ですよね。


話題はバンコクの小汚いマーケットからコタキナバルまで波及し


大盛り上がりの楽しいレッスンでした(≧∇≦)



ほんとどこか行きたい!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン

★2月『エスニックスタイルのおもてなし』★
全て終了致しました  



★3月『オリエンタルスタイルのアフタヌーンティー』★

 3月23日(月)キャンセル1名出ました




HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスでのご入力をお願い申し上げます


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!