初めてのエスニックスタイル◆生徒さま作品編 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




おはようございます。


年末ぶりのスキーでしたのでまだ身体にきてます(°_°)



さてさて先週より始まっております


『エスニックスタイルのおもてなしテーブル』


今月も実践月という事で、生徒さまには各自で一台作ってもらっております。

*Basic classでは年に6、7回作成月がございます*



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 オシャレ 


12月からレッスンにお越し頂いているYさま、


受講3回目なので今月から実践が始まりました!


独身時代よりテーブルコーディネートに興味がおありだったという事もあり


初めてにしてこの出来栄えです☆


しかも食器や小物選び、セッティング全てにおいて早い早い。


ご自身の『これが良い』という感覚が概ね備わっているのでしょうね。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

12月にご紹介したナプキンの折り方もちゃんとマスターしてくれていて^ ^


パープルと迷われていましたがこちらで正解でしたね。


配色のルールもしっかり守って下さっていて



モダンでとても素敵なエスニックスタイルが出来ました。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

一方こちらはアジアンな爽やかなテーブル。


コットン地の白のクロスに、グレーのブリッジランナーを斜めに置いて動きを演出。


右手の中にはこちらが…


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン オシャレ


画像がボケてますがカメのキャンドルホルダーです。


アタやジェンガラの器、今すぐバリ島に飛んで行きたくなりますね~



今回のお二人に人気だったこの飴色のグラスは約10年前にNYで出会いました。


カラーのグラスはやはり欧米が圧倒的に豊富です、安いですしね。



海外に行く時の必須アイテムは毎回大量のプチプチ、ガムテープ、はさみ。


熟練技なのか、エコノミーの受託制限量である23キロは


ほぼ感覚で察知出来る様になりました、笑



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 エレガント


この日が初対面同士のお二人。


レッスン中もおしゃべりが弾みお互いに


『楽しかった~♡』と一緒に帰られる姿がとても印象的でした。


生徒さまがここで見せてくれる笑顔が私の何よりのエネルギー源です。


素敵な方ばかりなので、ぜひぜひ輪を拡げて交流されて下さいね。



今月も足を運んで頂き本当にありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン

★2月『エスニックスタイルのおもてなし』★
月のレッスン日ならびに内容はこちらをご覧下さい  



★3月『オリエンタルスタイルのアフタヌーンティー』★

 満席御礼 キャンセル待ち受付中

 


HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスでのご入力をお願い申し上げます


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!