お正月ってこんなに楽しいものだったんですね! | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




今日から仕事始めの方が多い事と思います。


気持ち新たに始動ですね!



年末年始は娘と大阪の実家に帰省しておりました。


頑張るオットは休みなく仕事。



エアライン在籍中は


年末年始→帰省ラッシュ→増便→もれなくフライト→休み取れず


の生活でしたので、人並みに過ごすお正月は実に〇〇年振り。


上空から天高くそびえる富士山を眼下に眺める新年も


それはそれで心洗われるひと時でしたが…


年越しそばに始まり

お節料理

お雑煮

すき焼き

その他美味しいお肉色々

お寿司

おぜんざい

その他甘い物色々

露天風呂

同級生との再会

トランプ

かるた

凧揚げ

SALE

初詣

お年玉

妖怪ウォッチ(あれ?)…


お正月ってこんなにも楽しい行事だったんですね~♡


空白の年月を必死で埋めるかのように連日遊び、食べました!


母は疲れてきっと今頃寝込んでいると思いますが…




SALEと言えば


通りがかったスガハラガラスさんでも福袋を販売されていました。


5千円、1万円、2万円の3種類があり


私が訪れた時は2万円のタイプは既に売り切れ。


試しに買ってみようかなぁと少し悩みましたが


全て気に入る物が入っているわけではないかなと、冷静に見送りました。


もう収納もとっくに限界を超えていますしね、泣。



欲しかった服やインテリア小物もお安く買えて大満足♡


SALE初日って人は多いですが最高ですね( ´艸`)




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

     蓋についてるお猿が可愛い~


画像のアンティークのポットもSALEで買ったもの。


下の台座は大昔上海の屋台路上で購入しました。



4、5年前から興味のあるプラナカン


中国やマレーの文化と欧州の文化を融合させた独自のスタイル。


派手な色が特徴的ですが、遊び心があって斬新です。


また教室でのコーディネートに取り入れてみますね。



皆様はどんなものを買われたんでしょ~




年間スケジュール




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★1月『大人の二人のためのValentine table』レッスンの募集を行っております★


1月のレッスン日ならびに内容はこちらをご覧下さい



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!