昨日はこんな所に出没してきました | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



日曜日に娘と訪れたのは、グランフロントのHDCで開催された親子ワーク。


『親子で楽しむホームパーティーレッスン』


親友親子3組で参加する予定でしたが、やむなき理由で2組はキャンセル。


せっかくなので2人で行って来ました~



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


お菓子作りの合間には、クリスマスの飾りに使えるガーランドも作って来ましたよ。


天井からぶら下げると一気にパーティー気分☆



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


今日作るのはココア味のカップケーキ。


まだ小さいので踏み台に上らせてもらってます笑。


家でもたまにお菓子を一緒に作ったりしてるので、広いキッチンで本人上機嫌。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


司会進行役の美しいこちらの先生は『パーティーオーガナイザー』


こんな職業があるんだと私はそちらに興味が津々( ´艸`)


企業や店舗のイベントのプロデュースや、各種パーティーのプランニングをされているそうです。


テーブルコーディネートのアイデアも沢山お持ちでした♡


みんなを幸せにする素敵な仕事だなぁ。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


出来上がったカップケーキをみんなで並べてパチリ。


ケーキの上に刺したきらきらピックも作りました。


クッキング好きのパパさんも何人かいらしてましたよ。


なかには家族5人、総出で参加されてる仲良しファミリーも。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

大口開けて…食欲満載で困ったものです…( ̄▽ ̄)


親子ワーク、クリスマス前のこんな時間も幸せですね。



次回は2月のバレンタインチョコ作りだそうです。


ご興味のある方はこちら でお問い合わせ下さいね。



今日は明日のホームパーティーに備え一日中キッチンにおりました。


準備する時間も楽しむのがおもてなしの鉄則ですね。


ゲストの喜ぶ顔を思い浮かべながら♪




冬至ですね~


今夜はゆずを入れたお風呂で温まります。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★12月『新年の想いを込めたモダンスタイルのお正月』レッスンの募集を行っております★



全て終了致しました。ありがとうございました!


★1月『大人の二人のためのValentine table』レッスンの募集を行っております★



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します





たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!