BIOTOP OSAKA | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




先日親友二人と共に訪れた南堀江のお店『BIOTOP』


東京の白金台に一号店が出来、こちらは今年の春にオープンしたそう。


一階はカフェとオーガニックコスメや雑貨やアイウェア、カフェの横にはおしゃれなボタニカルショップ。






絶対良く晴れた朝が似合う雰囲気。


オープンと同時に行ったので人もまばらでゆっくりした時間が流れていました。


コーヒーも美味しいし柔らかい日差しが入り込むこんなカフェが近所にあったら毎朝来たいなぁ。








丸くカットされ可愛く並んだこの子達は何とローズマリー。


こんなに背が高くなるんだ(*_*) 


え?わが家のは何?・・・地をはってますけど・・・




二階は世界中から集められたトップメゾンや注目ブランドの洋服が品良く並んで。


ベージュカーキのハイカットのコンバース、可愛かったなぁ。




屋上のカフェレストラン。


屋外で食事が楽しめる絶好のシーズンですね~


夜もキャンドルの灯りでなかなか雰囲気良さそう♪










東京を中心にファッションやライフスタイル、フードを備えたこんな複合ショップが増えてる気がします。


ロンハーマンカフェや代官山のIVY PLACEみたいにどうしてかそこに居るだけでハッピーになれる場所。


FIKA DECOもそんな気分になってもらえる場所になれば良いな、と何とも図々しい事を思ってみたり。


デートやお散歩にお勧めですよ☆


立花通りにあったA.P.Cの跡地です。





帰り道は久しぶりに『FLYING TIGER』へ。


待つこともなくすんなり入れました~


既に荷物が多かったので大物は諦めて。。。


ベンディングスプーンがなんと100円!グラスに引っかけられて便利です。


黒と赤のピックも100円!!


右上のエプロンは二人並んだゲイ風の写真に思わず笑ってしまい即購入。


気分がのらない日の家事もコレつけたら元気に出来るかも(笑)









実はこの日嬉しいサプライズが!


二人から『はい、教室オープン祝い』と差し出された大きな包み。


さすが長年の付き合いというか、もう何でこんなにも好きなもの解ってくれてるのかなって怒り狂いそうになるくらい本気で感動。


洋書大好き、モダンアジアンや東洋と西洋が融合されたインテリアが大好きな私の大好物の2冊の本。


洋書や海外の画像からテーブルコーディネートのヒントを得る事が多い私にとって最大の栄養源☆☆☆



毎晩コーヒー片手に眺めて至福の時間を過ごしてるよ~


頑張って想像力と感性磨くね。本当にありがとう!