Moroccan Style | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



台風が去った後もこの付近は強風が続き夕方以降は気温もぐっと下がりました。

皆さまの周りでは大きな被害はなかったでしょうか。

空の仲間達は・・・欠航や遅延できっとスケジュールが乱れまくってますね(T_T) 

週末の三連休に台風直撃だけはどうにか回避したい今日この頃です。


最近寝る前の時間に眺めているPinterest 

素敵な画像がたくさんあって、ふとコーディネートのアイデアが湧いたりしたりして至福の時です。
本日の画像、全てこちらからです。



今一番行きたい国。モロッコ。

雑貨好きにはたまらない聖地ですが、SATC2の映画のロケで使われて以来観光客が倍増し、治安もかなり悪くなってるらしく(+_+)

カラフルで派手な配色のイメージが先行しがちですが、白でまとめるとこんなにスタイリッシュな仕上がりに。

シンプルなモロッコスタイルのインテリア、本当に素敵だな~♪



 

 




こんな柄のタイルもいかにもっぽくて素敵です。

同じ柄のファブリックが欲しいです!!





照明も素敵過ぎです。

ランタン好きの私にはこの飾り模様とフォルムがたまらない・・・


 





インテリアの趣味は昔からあまり変わってはいませんが、人間長くその空間にいると多少の飽きがくるのは否めずでして、はい。

もしもう一つ好きな家を(注:金額に糸目を付けず)建てれるなんて夢の様な話が舞い込めば、絶対こんなまっ白い家を建てたいです!

毎日チャイグラスでのらりくらりとモロッコティー飲んでそうですが(笑)



いつかこの独特な世界観を自分の目で見て来たいです。

食器やインテリア雑貨も山ほど買いた~い^^