有田焼でいただく煎茶 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪




苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




以前有田の陶器市で購入した受皿付きの小ぶりのお湯呑み。


ドームで行われるテーブルウェアフェスティバルでも去年販売されてました。


他のお色もありましたが深い紺色とさり気ない金使いに一目ぼれ。



真夏でも一日クーラーの効いた場所に居ると


ほっこり温まるお煎茶がふと恋しくなります。



お茶以外にもわらび餅を入れたり抹茶のムースをこの器で作ったことも。



今はやりのポーセラーツ。


こんな和モダンの柄を教えてくれる教室はないかな~




レッスンが無事終わりほっとしております。


雨の中来て下さった生徒様、本当にありがとうございました!



我が家を初めて訪れる方はやはり天井の高さに


少々驚かれるようです。


冬は暖かいですが、真夏は亜熱帯のフルーツか何か育つんじゃないかと


思う程気温が上がりまさに温室状態 ( ̄∇ ̄)


業務用クーラー必須のリビングです。



また来月お会い出来る事を楽しみにしておりますね!