◆講座を受けた後の表情がイキイキしていました♪ | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

せんだいUmiのいえチバシノブです。


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


以前、このブログでもご紹介させていただいたこの講座が本日開催されました。


満席で開催されたそうです!!ぱちぱち


私は残念ながら講座には参加できなかったのですが、講師のひろっしゅコーチこと山崎洋実さんに会いに行きました!!!


やっぱりコーチのパワーはすごいです。
講座は受けることができなかったけど、ランチ会に参加していた方が会場から出てくるのを見ていると8年(9年前かも…)前に初めて受講したとことを思い出しました。


皆さまイキイキとしている感じがまたいい!!!


笑いあり、涙ありのいい講座だったとコーチが仰っていたのですが、受講できなかった私から見ても、その通りにいい講座だったのがわかる皆さまの表情でした。


近所のお友達も受講したのですが、笑いあり、涙ありのいい講座だったと、まさに同じことを言っていました^^


ママイキ(この講座の通称です)は私が受講した時から、色あせることなく、ますますパワーアップして、ママの心に響く内容なんだなぁと改めて思った次第です。


以前、コーチの依頼で誕生学をさせていただいたことがあり、その時以来の再会。
4年ぶりくらいかな~。


まさか仙台で再会できるとは思わなかった。゚(T^T)゚。


地下鉄の改札で一緒に記念撮影~。

$赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

このスペシャル講座はほんの入口。
来年2月にママのイキイキ応援プログラムの5回の講座が3日に渡り開催されます。



『こども』『妻』子育て中の自分には役割がたくさんあるけど、でも『私』の心の土台がしっかりすることがまずは大切。


たくさんの気づきを得ることができる内容だと思います。


もっと仙台にイキイキママが増えますように…

$赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

今回、主催したこよしさんはじめ、主催チームの皆さま、まずはスペシャル講座の開催、お疲れ様でした。


主催している方々がいるからこそ、ステキな講座に繋がるのです。


また2月の開催に向けてがんばってくださいね♪応援します!!!


自分らしく幸せな私になるための講座は11月8日から受付開催です。