◆今年の漢字一文字は… | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

こんにちは。
妊婦さんとママのためのUmiのいえ仙台チバシノブです。


仙台市泉区を中心に活動しています。


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


◆妊婦さんとママのためのUmiのいえ*仙台-IMG_8182.jpg


今日はナースアウトの同窓会。


体調不良などや急きょ用事が出来てということで残念ながら来ることができなくなった方もいて、今日はスタッフも含めて4名の参加でした。


それでも、和やかな雰囲気で楽しい時間となりました。


おしるこを準備してくれる予定だった有希子さんが体調不良でお休みだったので、今日は書き初めのみ。


お題は


『今年の漢字一文字』


皆、最初は「う~~~んはてなマークはてなマーク
でしたが、みんなそれぞれの目標の漢字をシェアしてくださいました。


簡単にご紹介しますニコニコ
実際にお話ししたのは「~したい」なのですが、夢の実現に近づくことができるよう、あえて「する!」と文章を直させていただきました。


「優」Hさん

近頃上の子に対して怒りん坊なので、優しくする!
それと、子育てにかまけて旦那さんに優しくないなぁと思っていたので、優しくする!


「楽」Yさん
去年は切迫早産での入院、震災、出産があってのバタバタな一年だったので、今年は楽しする!


「友」Hさん
上の子の時は、積極的だったお友達づくりも、今では色々考えてしまい中々積極的になれないので、今年は下の子の友達を作る!


「蒔」私
仙台に来て全てが一からとなっているので、今年は積極的に活動が広がるための種を蒔く!


皆さまの漢字が今年の漢字となること間違いなし!
ということで、それぞれ書いたものをお持ち帰りしました。


ママは子育てや家事などに追われると中々自分を振り返る時間がありませんよね。
お正月もバタバタと終わってしまったという方が多いのではないでしょうか…。


こうやって自分が今年一年どうしていきたいか、考える時間をもつってとても大事なことなんじゃないかな、としみじみ思った次第です。
こうなりたいと思うだけでも、そういう自分に近づくって言いますものねラブラブ


毎年、Umiのいえ横浜のスタッフでシェアしあっています。
今年は、それも三年目になりました。
秋頃からなんとなく忙しく生活をしていて、振り返る余裕が全くなかった私。
ここでしっかりと自分を見据えてしっかりと種蒔きしていきたいです音譜


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。