羊毛で小物作り&サーカス体験報告 | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

先週、生涯学級オアシスは7回目





「羊毛で小物作り」





でした








羊毛で作られた小物を手にしたことはあっても





実際に自分で作るのは初めて








講師の方のわかりやすい説明で





まずは





「雪だるま作り」








ふわふわな羊毛を





丸にするために





ひたすら針でつつくえっ








間違って手に刺そうものなら


もんのすごく


ショック!ショック!ショック!痛いっショック!ショック!ショック!からドキドキでした











ここのところ





作っていないけど





「消しゴムハンコ」





を作る時と同じ感覚








とにかく集中できるビックリ







雪だるまを作り終え




自己満足したところで(笑)





次はサンタさんサンタさん







周りの人と





見比べながら





自分の個性、他の方の個性を感じて





楽しかったドキドキ





誰一人として





同じにならない





世界に一つだけの雪ダルマとサンタさん。





出来上がったのが・・・。





コレ







santa




家では




息子のリクエストで




もう一個雪だるまが増えました






安い予算で




何個も作れるくらいの




羊毛を準備いただいた




講師の方には




本当に感激でした






金沢区で活動をされているという講師の渡辺さん




ぜひまたお会いしたいです音譜






先日のブログでちょっと触れた




サーカス体験の写真です






綱渡り




ホントに




綱渡りをしているんだもんね~




びっくり叫び



玉乗り


玉乗りは




バランスが大事なんだそう




どこかの金融会社のCMみたいだなぁあせる




どちらもそうそう体験できることではないから




参加された皆さん、大変喜んでくれたようです






お楽しみで




親子一緒に




講師のいはらつトムさんの




ショーを見る時間をもちました






おこちゃまの中で




ちょっと大きいお兄ちゃんは




玉乗りを体験したり




親子で楽しめた時間になったのではないかなニコニコ






生涯学級も




残すところあと一回






最初は8回の学級は長いイメージがあったけど




始まってみればあっという間






まとめの最終回は




ほっとして泣かないようにだけはしたいっスあせる







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あひるベビーマッサージ教室@保土ヶ谷12月クラス募集中です。


  12月4日11日(木)13:30~15:00


あひるベビーマッサージ、ベビー&ママYOGA体験会


  @神奈川地区センター11月20日開催。


  ベビーマッサージは定員に達しました。ありがとうございます。


  ベビー&ママYOGA引き続き参加者募集中。


baby12月までの出張教室は、現在お問い合わせをいただいている方までと


 させていただいております


 以降、来年1月以降でお受けすることが可能です。


あひる子連れのママに優しいリラクゼーションサロン毎週月曜日開催中


 くわしくはコチラ


あひるベビーマッサージ教室@綱島3月クラス4月クラスの皆様へ


  同窓会の連絡をしております。


  メールが届いていない、という方、お手数ですがお知らせください。


あひるいただいたメールには遅くても最大2.3日中に返信しておりますが、


  届いていない方はお手数ですがお知らせくださいませ。


  また、迷惑メールフォルダーがある方は念のためチェックもお願いします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おんぷママイキ@横浜が開催されます。詳しくはコチラ


おんぷママがイキイキ輝く法の著者でもある山崎洋実コーチの講演会
があります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆