四日目 ココナッツの刺身とカレーの日 | フィジー短期留学(旅行)で英会話体験&オープンウォーターのダイビングのブログ

フィジー短期留学(旅行)で英会話体験&オープンウォーターのダイビングのブログ

フィジーに二週間、英会話の短期留学(旅行)をした体験談です。ついでにダイビングもしてしまい、オープンウォーターをとりました

眠すぎてもう朝食はいらないかなとぎりぎりまでゴロゴロ
プールに行ったら朝飯食ってからはじめよう と。


トースト一枚とミルクで朝食。



プールでダイビングの講習
水の中でいくつかレッスンをしました。



フィジー短期留学の体験-プール

マスクを外して水中で呼吸するのは難しい・・・

死ぬかと思った叫び
そして思ったよりも動くのがたいへん。

陸上とは勝手がぜんぜん違う。


体験ダイビングやったときはそんな感じまったくなかったのに、と思ったけど、

ただ手を引っ張られて連れて行かれただけだったからなぁ・・・

日曜日は海に潜るみたい、楽しみだアップ




昨日買っておいたシャンプーを使った、やっぱり石鹸よりシャンプーのほうがいい
ドライヤーが無いのでタオルで自然乾燥です。

必要な方は持参したほうがよいかも?




英会話レッスン カンバセーション
難易度の高いクラスでほとんどしゃべれず・・ほとんどわからず・・・


レッスン中にマイケルジャクソンが亡くなったらしいニュースが目

他の部屋からも生徒が来てインターネットで確認、事実だった


ああああ、偉大な人ははやく亡くなってしまうしょぼん


ちょっと休憩してプライベートレッスン
少し文法の勉強


全て英語なので分かったような分からないような・・・
でも日本語で習うよりストレートに伝わる気がします



三人が今日のレッスンで終わりなので卒業式
スピーチを一人づつ


自分の卒業式までにスピーチくらいは出来るようにならないと。

こわいなぁ。




卒業式終わったらココナッツをとっていました。

いたるところに椰子の木が生えています。


フィジー短期留学の体験-ココナッツを割ったとこ

天然ココナッツジュース ヘルシーな味がした
ココナッツを割って出てくる中の実の部分は食べられるらしい
しょうゆをつけて食べたらイカの刺身みたいだった。


フィジー短期留学の体験-ココナッツの刺身?


先生たちを車で送っていくらしく、トラックの荷台に乗せてもらおうかと思ったがつかまるらしいので断念


夕食 レストランでインド風スープカレー 肉は食べにくかったけどうまい 基本的に肉はラムらしい。

ラムが好きな人にとってはこの上ないですね。


フィジー短期留学の体験-カレー


カバパーティーとレストランでビールと卓球。

10歳の少年に惨敗叫び

ううううくやしい・・・・・


しかし、娯楽と呼べるものがアナログなものだったり、基本的には何もないのに十分楽しい。


きっと東京にはなくてもいいものがたくさんあるんだろうなぁ、