二日目 いよいよフィジーに到着 | フィジー短期留学(旅行)で英会話体験&オープンウォーターのダイビングのブログ

フィジー短期留学(旅行)で英会話体験&オープンウォーターのダイビングのブログ

フィジーに二週間、英会話の短期留学(旅行)をした体験談です。ついでにダイビングもしてしまい、オープンウォーターをとりました

フィジーのナンディ空港に到着

¥20000を両替 約F$380に

ここで初 「ブラー」を聞きました。



フィジー短期留学 -ナンディ空港



空港で待ってくれているとの事だったのでうろうろしてみるとすぐに見つかって車で送迎。


ランデブービーチリゾート到着


チェックインと残額を支払ってちょっと説明。





部屋に通してもらうと、1ダブルベッドと2シングルベッド トイレ シャワー付の部屋に連れていかれてました。


フィジー短期留学 -部屋






予約はたしかシングルルームのトイレシャワー共同だったはず、

と思っていたら、月曜日まで使ってよいらしい。

「You are lucky! 」

と言われました。

なんだか胡散臭いなぁと思いつつも、ラッキーということにしてみた。

結局その部屋を最後まで使っていたのだからほんとにラッキーでした。






そして到着当日にすぐに英会話のレッスン。

英語がわからないのに英語でチェックインと説明、正直三分の一も理解してません・・・


2時間普通に英会話

案の定しゃべれない・・・



あぁ、こんなことならしっかり勉強してくるんだった、と少し後悔しました。


レッスンが終わって部屋に戻るとすぐに「ランチだよ」と声をかけに来てくれました。

ランチはソーセージ?みたいなものとサラダとポテト




午後はダイビングのDVDを見ました。

疲れているなら明日から、と言われたのですが早くやってしまおうと思ってDVDを見始めました。

途中でとてつもない睡魔に襲われ記憶が何度か飛びそうになりながらもなんとか見ました。


そしてディナーは親子丼。

フィジーの人が作る親子丼なので日本のものとはちょっと違います。


そしてフィジーでの初ビール


フィジー短期留学 -フィジーゴールドビール




フィジーの人はあまりお酒を飲まないと聞いていたので2週間禁酒かと思っていたけど普通に売ってました。

そのままボンファイアー(焚火)をしながらビール。


そして噂に聞いていたカバを飲みました。


フィジー短期留学 -kava




カバはフィジーの伝統的な飲み物。

フィジーだけでなく南の島は飲む地域が多いみたいです。


回し飲みで7杯くらい? アルコールはハイテンションに、カバはローテンションになるからpeacefulらしい

フィジーはカヴァとラグビーで平和が保たれてるとのことです。


そしてこのカバはなんだか不思議な味がするので、好き嫌いは分かれるみたいです。



フィジーの夜なんですが、

寒い・・・

南の島だから使わないかなぁ、と思って持ってきた厚手のパーカーを着ても寒い・・・

予想外でした。

この時期日本は夏でも一応フィジーは冬です。


寒いとは言っても夜空はとてつもなくきれいでした。

南十字星は見えるし、天の川初めて見ました。

感動モノです







そんな感じに初日はずいぶんと盛りだくさんのいろんなことがありました。