酔っ払いになってやる! | マナのブログ

2年ぶりの🏯お城散歩

何日か前には自転車で一周しましたが

今日は歩いて🚶です

あ〜 歩けた🥰 大丈夫だったわ👌

坐骨神経痛で全く自信が無くなった

この頃だったので嬉しいなー


山茶花の赤い絨毯と 紅梅白梅




見慣れた小さな天守閣🏯を見るたびに

城のある街に住む幸せを思います




この人力車は少し前に

浅草からお借りしていると聴きました

でも車夫さんは浅草じゃ無くて

吉本所属のお笑いタレントさん❣️が

長期出張中です🥰 1年とか2年とか

以前は城外のぐるりでしたが

最近は駅前でも良く会います

こうしてお話が弾むのもよく見かけます




私は 城内のこの場所のベンチが好きで

座って音楽を聴いたり本を読んだり

本日はそんな暖かい日です

帰宅して直ぐに私はアレルギー目薬を

挿しました 私の花粉症は今日からです





🤧昨日 娘Yが風邪からの咳は治りかけ

だけど気管ヒューヒューが止まらなくて

内科で診察して近所の薬局で処方箋を





その薬局で どなたかに頼まれたと言う

ワン🐶を探してます写真付きポスターを

渡されたそうです

Yは自分の愛犬にそっくりなので驚いて

私にも写真を送ってきました

白い柴でホントにそっくりです 

不明から既に1ヶ月も経っていて

心配で堪らない筈です汗




今朝 起きると

夜中のLINEが溜まっていて

Yが ひょっとして❓と思い当たったと

そのポスターに書いてある

正にその不明になった日に

Yが見かけた白い犬を思い出したと




なぜ日にちまで…と言うと

その日は用事があって仕事を早退して

家に向かって運転していた時で



家の近くの道で轢かれた白い犬を見たと

辛くて2度とみる事はできなかったけど

Yはその時に愛犬柴とそっくりなので

驚いてドキドキが止まらなくて

そして涙が止まらなくなった!と

私にLINEをくれたので

それで1ヶ月も前もの日付が分かった訳

です



ちょうどガソリンスタンドの前なので

放っておかれる事はないだろう!と

思う と そんなやり取りをしました




🐶どうしよう 知らせるべき⁉️と

そりゃあ 知らせるべきよ

確信がある訳ではないけれど! と

必ず付け加えて

飼い主さん本人には言いにくいから

薬局の方に先ず話してみれば




そんな訳で薬局の方から折り返し📲が

あって 飼い主さんに知らせた所

見つかりましたか?が 第一声だったと

飼い主さんと薬局の方は電話で号泣して

薬局の方とYも又号泣して




飼い主さんからYにも

感謝の気持ちを伝えてもらったそうです

コレで諦めがつきます!って




でもYは

元気な白い柴を何処かで見付けたら

知らせますからね❣️と 伝えたそうです

その事を私が聴いたのはお城散歩の最中

で 私も涙が止まらなくなりました

飼い主さんはほんとに辛いです😭




Yも 外では絶対放さない様に

連れ合いにキツく言うわ❗️と

以前 あったそうです

原っぱで連れ合いと🐶が追いかけっこ

をしていて 突然何処までも真っ直ぐに

突進して行って戻らなくなった事件が❗️




イタズラをしてショッチュウ叱られてる

🐶だけど ダメな子🐶ほど可愛い🩷

のよね

そのダメ🐶が大きなクッションを

ボロボロに齧ってしまって

私がカバーを作り直した所です

今週末 大阪で待ち合わせするYに

渡します😂

また齧ることでしょう😂




私の昨日夕食は ブリの漬け丼

ブリが安いですね〜




そこへ 同居人のしめ鯖と焼き豆腐が

食べきれないと半分戻ってきた



え〜 早く言ってよ

もう私はご馳走様したのに🥢

と 仕方なくワイン🍷の肴にした

(普段はほとんど飲まない私ですが)





そうしたら今朝 

パンとコーヒーの最中に

あれアレ?🍷 又飲んじゃいました

下戸ほどアル中になり易いと聴いたな

御用心だわ⚠️




間もなく自転車で買い物に出かけた私に

酔っ払い運転やぞー🥴と 同居人が

(確かに捕まります)



てやんで〜 すっこんでろ‼️🚲

で当たってるかな酔っ払いの会話って