捨てるもの | マナのブログ

目が覚めると 緊急避難速報でした

あ~ 怖いビックリマーク すぐに姉と電話を

茨城の実家の一人暮らしの母に 今すぐ電話をするべきかどうかです!?

被害はなかったであろう とは予想できるけれど 

電話のベルで慌てさせたくはない・・・

明るくなるのを待って 連絡しました

『タテ揺れが大きかったよ~ 天井が落ちて来るかと思ったビックリマークけど大丈夫だから』 と

コップ一つ落ちなかったそうです

どんなに不安だったでしょうね汗 誰にでも5年前がよぎりましたからねガーン

 

 

 

 

今日は暑かった 暖かじゃぁなく暑かった晴れ

あっちこっち買い出しに走って自転車汗かいて汗

お掃除して汗かいて汗

植木の鉢替え・ゴーヤの枯れた蔓を取り除いたり

            (朝顔の種が乾燥するのを待っていたので遅くなって枯れ枯れです!)

 

 

 

 

 

外出していた同居人に 井村屋の小豆バー を頼みました

真夏にも食べなかったアイスキャンディーを11月も終わりになって欲しくなるとは叫び

 

 

 

 

私 最近10年日記を捨てました  20年も前に書き始まった日記です

ずっと気になっていて たまに広げれば時間を忘れて読み始めて夢中になってしまって

こんな事があったっけー(笑)ひらめき電球 も あるし  けれど残したくない思いもある

だからナカナカ踏ん切りがつかなかったけれど

この日記が私の後に残されたとき それは不味いんじゃないのショック!汗

というよりも 迷惑ですよね~!?

おまけに10年だから 昔の増やせるアルバム位に大きくて重いもの

捨てるのだって大変!!

だから 中身は根気よく破いて燃やせるゴミ袋に入れました

固くて厚い表紙はどうしたらイイものか考え中ひらめき電球

 

 

 

 

 

その10年日記以後は手帳に日記ほどにはマメではないけれど

面白かったことや 気が付いた事をメモしています

これだって いずれは 捨てなければならない日がやってきます

日記は私だけのものですもんね合格  たとえ捨ててもココに→ドキドキ残ります

 

 

 

 

それから 手紙ね

若い頃にもらった手紙は特にダウン 何が書かれてあるのか忘却の一途だから

残して逝くのは余りに恐ろしい叫び

 

 

 

 

そんなこんなで 少しずつ心の整理をしながら 

年相応に生きて 余分な業を捨ててゆきたいな~アップ と 感じています