実家から~東京の緑深い場所へ | マナのブログ


どんなに暑いんだろう汗・・・この時期の東京に立ち寄るのは ヨイショあせるです


思い切って出かけたのは 神代植物公園クローバー


以前 母と姉と3人で5月の薔薇薔薇薔薇バラが満々開の時期に尋ねた折りに

私が心を奪われたのは 百日紅(サルスベリ)の林霧


百日紅がこんなに大木になるなんて 花が咲いたらどんな事になっちゃうの目


花の時期に必ず見に来ようって  

8年はてなマーク越しの思いをずっと引きずったままで 今回こそ よーしパンチ!







神代植物園のある調布市には


ヒョットして市木かもはてなマークと思う位に 街路樹にも一般のお家のお庭にも


アチラ・コチラに百日紅が咲いています 花の時期だからこそ分かります


  

      マナのブログ
            それは広い園内です マナのブログ

      マナのブログ  青い空と白い雲に見とれます   



                       マナのブログ                                                                       

      満開の百日紅 マナのブログ                                  

        マナのブログ トンネルは涼しい

さぞかし暑いのでは汗と覚悟を決めて向かいましたが


植物園の中は 木や緑が生い茂っているせいでなのでしょう 涼しかった流れ星





          植物園のすぐお隣は深大寺            

        マナのブログ


  最近特に 独り歩きが堪らなく好きですドキドキ  勿論デートも大好きさドキドキ


  ブランチに 深大寺蕎麦割り箸を頂いて 涼しい夏の日を過ごしましたとかげ


                   
  






※なるだけ涼しい午前中に出かけようと洗濯を干したり 私焦っていましたあせる

          娘Y嬢の住まいです

 干し終えて洗濯ネットを片付けようとしたけれど 


 あれっ目 何処に置いてしまったのかはてなマーク 帰ってきてから探しましょう・・・と


 1Fの自転車置き場まで降りて来て さあ自転車自転車を漕ぎだしてビックリ目


  私 脇の下に3枚の洗濯ネットをしっかりと挟んでいました


   もぉ~ガーン イライラしながら3Fまで駆け上がって

                         すでに汗びっしょり汗汗汗