とーってもお久しぶりです(~_~;
いま気づいたんですけど、最後のブログアップが13日だったんですね。
だから、たくさんの皆さんからご心配のメッセージを頂いてたんですね。
でも、18日にもアップしてたんですよ、実は。
それは、この先アメブロから移行する先のサイトです。
この数回は、まず新サイトにブログをアップして、それをこのアメブロにコピーしてたんです。
いままで以上に手間がかかるもんだから、なかなか手が回らなくて、、、(~_~;
で、18日にアップしたブログをここでどーぞ↓
**********
息子のMと珍しく二人で食事をする機会がありました。
そこでM(息子)はこう言いました。
M「これから、どうしようかな」
Sei「え?どうするって、なにを?」
M「進路だよ。」

Sei「お前は、何をしたいの?」
M「やっぱり、金だよ。お金を稼がないと」
Sei「どーして?」
M「だって、周りの人を助けるにも何するにもお金がかかるし。。。」
Sei「周りの人を助けたいの?」
M「そーだよ。自分だけが幸せだって、、、」
Sei「お前に関わる人達みんなが幸せになってもらえないとってこと?」
M「うん。だから、お金をいっぱい稼いで、みんなを助けて、自分も 楽しみたいんだ。」
Mくんは、凄い考えと姿勢を持った素晴らしい人だと思いました。

これは、生半可な返答をしたんじゃ申し訳ないと思いました。
Sei「そっか。でもね。俺が思うことだけど、こう思うんだ。自分の周りの人達の悩みを解決すること、笑顔になってもらうこと。自分を含めてね。それ、一番望んでることだけどさ。」
って、こう言いました。
+++++++++
お腹を空かしてる未開人にね。
魚を何匹かあげるよりもね。、
釣り竿とエサの取り方を伝えることが、その人の幸せのためになる。
俺、そう思ってるんだ。
実際、俺がその立場だったら、魚とか貝とかの現物じゃなくて釣り竿とエサの取り方を教えて欲しいもん。
そしたら、その人も俺も笑顔になれるやん。
ってことは、自立なんだよね。 誰もが自立する。。。
これ、大事だよね。きっと。 俺、そう思ってるんだ。
自分のお金を使って、払ってあげて悩みを解決してあげられるってひともいるかもしれないけど、それって、さっきの魚じゃないかな。
それよりもね。
人によっては、お金は持ってるけど、対人関係とか、眠れないとか難病だとか、、、
お金では解決できないような悩みを持ってる人がいっぱいいたりするんだ。
これは、俺が独立してから10数年で知ったことなんだ。
++++++++
M「なるほど。そうか。判った!」
おいらの息子、Mはこれだけで理解できる凄い奴なのか?
ホントに?
二十歳前の青年がこのことを本当に理解しているのか?
おいらには判りません。
が、もしそうなら、おいらの息子はすごい男です。
でも、ハッキリ判ったことは、
おいらの息子Mは、おいらと同じように、本気で自分の人生に、そして自分に関わる人達の人生のためになる生き方をしたいと思っていること。
おいらは、この彼の思いに思い切りサポートしたくなりました。
やっぱり、この世での年齢が低いほど、魂年齢は高い。
彼は、きっとおいらよりもずっと永く生きてきたすごい先輩の魂なんだなと思いました。
そんな、すごい先輩に親として選んでもらって光栄だと思いました。
Mさん、 ←もう「くん」じゃなくて、「さん」づけです(笑)
尊敬しています。 ありがとうございます
こんな、いたらないおいらを親として選んでくれて、感謝しています。
すでに、「いつまで起きてるんだよ!早く寝ろよ!」とか叱られてますけど、そうやっておいらのことを気にしてくれてるのに感謝です。
それから、ブログをアップする時間がどーにもとれなくて、これからは、たまにしかブログアップもできないと思います。
いままで、顔晴(がんば)ってアップしてきたペースを知ってる方々からはご心配のコメントをたくさんいただいています。
でも、おいらね。
これからは、そういう方々には、 「おいらは一時的に死んだと思ってください」 と心の中で思いながら、返信しないように決めました。
毎日数十件、百数十件の「Seiさん」というメールをまともに返信していたら死んじゃうことがやっとわかりましたので、タイミングが合ったものだけ返信すれば良いということに決めました。
申し訳ありませんm(_ _)m
おいら、まだ死ぬわけにいきませんので、そうさせてください。
おいら宛にメールをくださって、返信がなくても怒らないでくださいね。
怒ってもいいですけど。
というのも、今回判ったのがそういうことだったんです。
これを判ってくださっている方は、いつもメールでとっても嬉しいメッセージを送ってくれて、返信不要ですって言ってくださってるんです。
ホント凄いです。
おいらに嬉しいメッセージを送ってくれて、なおかつ返信不要って送ってくれる、、、
これぞまさに何も見返りを求めない本音のメッセージで、凄くてありがたいと思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m 、、、
もう、今日も酔っぱらいました。
この辺で。
あ、 お知らせを忘れてた(~_~; 下記の(もしくは別館サイトの場合は右の)イベント情報をご覧ください。
凄いですよ。
**********
いつもありがとうございます Sei(~-~)
フロンティアショップページ スマートフォンページ 携帯ページ
↑フロンティアショップでお買い物をするとツイてくる?
★芸術文化情報ステーション・近々の主なイベント★
6/25(土)12:30開場 13:00受付開始 13:30~16:00【まもなく締め切り】
言霊百神/学びと実践の集い~大下伸悦・加津間広之
<第15回目。深まるこの国への理解>
6/26(日)13:00開場 13:30開始【まもなく締め切り】
定例「GOP/夢をもって楽しく生きる/メンバー交流会
<お茶をしながら報/連/相。上手に生きていくヒント>
7/3(日)12:30開場 13:00受付開始 13:30スタート【まもなく締め切り】
実践カムナファーム~フロンティアショップ横浜・港北
<進化している自然栽培法で、収穫、種取り、土作り>
7/9(土)、7/10(日) の2日間【受付開始!さっそく申し込み続々】
10:00開場 10:30受付開始 11:00~16:30
「健康と農の安心の祭典」2016年サマーフェスタin横浜・港北
~大下伸悦、大畠昌幸、天野聖子、Sei、橋本留美、小栗茂、大坪修、
石川佑二、加津間広之、櫻井康子、その他有意の講師、仲間たち!
<第5会場まで使って日本初の発表がズラリ!>
<映画・チャップリンの世界、その1>
<船井幸雄が学んだ発明家、大畠昌幸の世界>
<伊勢神宮に行っても見られないものがここに!>
<草生自然栽培法や赤字にならない営農法>
<生活費を下げて健康になる~開き直りの成功法則>
<大いなる自己という宇宙とつながる>
<たくましく生きる.手づくり発酵の世界>
<神代文字瞑想書法・歴史的な書をあなたが再現>
<ワークショップ水源カフェ>
<農法などのワークも>
【主催】夢をもって楽しく生きる会・幸塾
7/15(金)12:00開場 12:30受付開始 13:00スタート
◆ 治るチカラ:ビワ茶、豆腐パスタ~市川加代子
<暑気払い。夏の時期の療法、健康法>
◆ 健康と美と幸せ:体臭が匂わない。健康の法則~Sei
<FGC情報:健康で美しく、豊かで幸せの法則>
+++++++++++++++++++++++++++++++++
各イベントの詳細はフロン ティア・カレンダー または、
別館サイトの 講演会情報から、
過去のイベント、伝説のイベントはフロンティアショップTV または
別館サイトの 講演会動画 から。
携帯からは携帯のメニュー からどうぞ。
イベントは、それぞれお申し込み先が異なりますのでそれぞれの詳細からアクセスしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご自身の頭を電子レンジでチンできますか? ◆
Enex電磁波転換シールRiRi(リリー)が新しくなりました!
大切なお身体、ご家族を有害電磁波から守りましょう
Enexパワーで有害電磁波を無害どころか有益に…
まずは、携帯電話(スマホ)と配電盤に。あとは電磁波の強い家電から順に貼って生活空間に清々しさを!
◆ お身体の悩みあきらめていませんか? 電磁波、放射能にも! ◆
○ ENEX発酵万能スキンクリーム …高千穂100gと60g
大切なお身体のための発酵万能スキンクリーム!
お肌だけでなく、身体の内側も健康に若返りましょう。
諦めるのはこのクリームとENEX発酵万能還元水「水宝 」を試してからにしてください。
◆ 居眠り運転やクルマ酔い、独特のニオイにさよなら! ◆
○ ENEX環境シール・自動車用
不快なニオイも電磁波の影響もこれで安心!
ご存知でしたか? 運転中の眠気やイライラも車内では電磁波の影響で免疫力・自己治癒力が低下していたことを。
そんな車内が身体に良い空間に。。。どんな車でもOK。
愛車が走る癒しルームに変わります。
◆ 体重・体脂肪が気になる人達の口コミがすごい!美味しい藻塩 ◆
○ 海のエキス・海藻塩
なんと!塩分過多になっている体内の塩分を排出してくれる塩。
食材の旨みが存分に引き出されるので、飲食店にも広がり始めています。やっぱり海に囲まれた日本人には太古からの海藻塩!
ご家庭の塩を海藻塩に切り替えて、余計な塩分だけを排出し、放射能からも安心して、理想の体型、体脂肪率、体重に。。。
※ 携帯・スマホはこちら から
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
● 人気のフロンティアショップのメルマガ登録 ←こちらをクリック
携帯からはこちら から
いつもペタして、「いいね」してくださってありがとうございます。
