今日はこの子、挨拶を返さない。

機嫌わるいのかな。。。


挨拶は大事ってずっと教えてきたのに。

 

注意しようか。
周りまで気分わるくなるもんな。

 

、、、いや、違うな。

 


*********

 

よく気づきましたね。

 

挨拶が返ってこないことで気分を害しているのはあなた自身です。

 

 

これが「外側に求めている」ということです。


あなたが朝晩、草花や野菜たちに挨拶をするとき、
返事を期待していますか。


あなたが花や草木に挨拶をする時の顔や声はとても美しいです。

 

 

それが答えです。

 

*********

 

 

そ、そうかぁ。。。

確かに。


植物たちと同じように挨拶すれば、それが一番いい顔なのか。

 

相手がどんな反応をしようが、それは相手の問題で、、、

相手の反応で気分を良くしようが悪くしようが、それは

おいらの問題、、、か。

 

おいらは、返事があろうがなかろうが「おはよう(~-~)」やね。

 

 

確かにやってみて、同じように挨拶が返ってきたら、
期待してない分、感動があったもんね。


うん、相手にとっても一番心地良い顔なんだろうな。

 

問題はやっぱりおいら自身にあるんだよな。

 

 

それに、すでに分別の付く歳になった子供たち。

 

ずっと挨拶をちゃんとしてきた子供たちが、大切さを理解してない
はずもないし、したくないときだってある。

 


そこで、親がわかりきったことを注意するなんて完全に逆効果
だもんね。

 

 

これ、自分が経験してきたことやったわ。

 

 

毎朝感動で始まる。。。 続きますよーに。

 

いつもありがとうございます
Sei(~-~)

 

※ 自問自答!?シリーズについて

これまで言霊の詩(コトダマのうた)として共有してきた
このシリーズは題名が「自問自答!?」になりました。

これは、天野聖子先生がその使命として伝えられている
「大いなる自己との対話法」で言われているところの、
Seiの大いなる自己からのメッセージということで、
この題名になりました。

あくまでもSeiに向けられたものですが、とても参考になる
と仰られる方も多く、また時に「あなた方は」という
言い方もあり、

読者の方々へのメッセージでもあるのではないか
と思われるものをこのように共有しています。

ご参考になれば幸いです。


フロンティアショップページ   スマートフォンページ   携帯ページ
  ↑フロンティアショップでお買い物をするとツイてくる?

芸術文化情報ステーション・近々の主なイベント

 

4/9 スプリングフェスタ「美と健康と食の祭典」 東京、八重洲ホール【まだ可】

   ~講師:市川加代子・なわじゅん・大下しんえつ
  <劇的に生き方が変わる。治るチカラ。炎のコンサート>

 

4/12(火) 夜、神奈川県大和駅集合

Seiちゃんと超旨い寿司食べよう【あと2名】

 <特別プライベート企画。銀座3万の寿司を1万以内で>

 

4/15(金)治るチカラ:一家に一台びわ温灸法市川加代子【満員締切】
  <温灸器準備のため、4月5日までの申込みが必須
     ・健康と美と幸せ:自分で治すSei
  <自然治癒力アップ。髪を増やすには>

 

4/23(土)13:00会場 13:30~16:00
言霊百神/学びと実践の集い~大下伸悦・石川佑二・加津間広之
<第13回目。さらなるワークも>

 

4/24(日)13:30~
定例「GOP/夢をもって楽しく生きる/メンバー交流会大下伸悦【ほぼ満員】
 <良心にしたがってともに上手に生きていく>

 

4/29(金祭)13:00会場 13:30~16:00
◆ ヨーガインストラクター、村田みほ子の踊るハーブ染色(仮題)

◆ 健康と美と幸せ~Sei

+++++++++++++++++++++++++++++++++

各イベントの詳細はフロン ティア・カレンダー から、

過去のイベント、伝説のイベントはフロンティアショップTV から。

携帯からは携帯のメニュー からどうぞ。

 

イベントは、それぞれお申し込み先が異なりますので
それぞれの詳細からアクセスしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お得、最新情報 ←新着情報 をどうぞ!

 

花粉症、老眼、白内障、緑内障、近眼、鼻、耳、のどの悩みに

 ○ ミラクルドロップ …100gと60g

  1滴ずつ使えるミラクルドロップは、視力や鼻、のど、耳など、

  あらゆるところであらゆる悩みのある方に喜ばれています。

  これはフロンティアゴールドクラブ(有料会員)頒布品ですが、

  一般の方でも購入可能となりました。

 

お身体の悩みあきらめていませんか? 電磁波、放射能にも!

 ○ ENEX発酵万能スキンクリーム …高千穂100gと60g

  大切なお身体のための発酵万能スキンクリーム!
  お肌だけでなく、身体の内側も健康に若返りましょう
  諦めるのはこのクリームとENEX発酵万能還元水「水宝 」
  を試してからにしてください。

 

居眠り運転やクルマ酔い、独特のニオイにさよなら!
 ○ ENEX環境シール・自動車用
  不快なニオイも電磁波の影響もこれで安心!
  ご存知でしたか? 運転中の眠気やイライラも車内では
  電磁波の影響で免疫力・自己治癒力が低下していたことを。
  そんな車内が身体に良い空間に。。。どんな車でもOK。
  愛車が走る癒しルームに変わります。お得価格継続中

 

体重・体脂肪が気になる人達の口コミがすごい!美味しい藻塩
 ○ 海のエキス・海藻塩

  なんと!塩分過多になっている体内の塩分を排出してくれる塩。
  食材の旨みが存分に引き出されるので、飲食店にも広がり始め
  ています。やっぱり海に囲まれた日本人には太古からの海藻塩
  ご家庭の塩を海藻塩に切り替えて、余計な塩分だけを排出し、
  放射能からも安心して、理想の体型、体脂肪率、体重に。。。

 

今のお悩みが電磁波、静電気と気づいた方へ

  市販の電磁波、静電気対策商品ではなく、医師の裏付け

  がある医療機器で対策をしたい方は↓

 

 ○ 丸山式コイルシリーズ

   Dr.コンセント

   アビリスプラスブレスレット<丸山式コイル「ブラックアイ」搭載>

   アビリスプラスネックレス<丸山式コイル「ブラックアイ」搭載>

   丸山式ガイアコットン『ガイガ』 シングルサイズ

   丸山式コイル ブラックアイ 6個入<貼付シール30枚付>

   丸山式コイル ブラックアイ 2個入<貼付シール10枚付>

   思った時間にスッキリ起きられるのに睡眠時間がグッと短くななる!

   【静電気除去枕】空ねる枕

   これらも↓スゴイ!

   MAX mini αマックスミニ・アルファ【電磁波ブロッカー】

   コリドラネックレス

   アビリスブレインアップ、SサイズMサイズLサイズ

   ガイアインソール

   ガイアウォーマー ライラック

   コリドラ・アイ 腰バンド (ブラック×オレンジ)

   コリドラ・アイ 手首バンド (ブラック×オレンジ)

   コリドラ・アイ 足首バンド

   コリドラ・アイ 膝(ひざ)バンド

   3Dカバラペンダント(マスターパドマ

   3Dカバラキューブ(マスターパドマ

   たまるんゾウの枕  

 

※ 携帯・スマホはこちら から
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

● 人気のフロンティアショップのメルマガ登録 ←こちらをクリック

  携帯からはこちら から

 

いつもペタして、「いいね」してくださってありがとうございます。

ペタしてね