昨日は葉山森戸神社前浜 禊(みそぎ)払い奉納ライブというのを
やってきました。


神社のある葉山に向かう電車の中で、ものすごいメッセージがありました。

やっぱりここでもスサノオノミコトだったようです。


禊払いは、21世紀幸塾(さいわいじゅく)の顧問、

流水さんによる厳かな言霊ワークと祝詞に続いて奇跡のような食材の

数々を頂きまして、そして魂の奉納ライブということでこんな海をバックに
思い切り唄ってきました。



豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-morito-shrine-beach_01.jpg 豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-morito-shrine-beach_02.jpg

すごいでしょ?


浜辺の岩にご神体の鏡や榊、奉納品を揃えて、その前で

流水さん(大下伸悦さん)が、祝詞をとなえたあと、お話しを始めたら

それまで影も見えなかった富士さんがこんな姿をみせてくれたんです。


奇跡のような食材って、もうホントにたくさんだったんですが、

なかでも、伊勢神宮の境内に突然生えてきたっていう米、
イセヒカリは、皇室に奉納されるもので市場に出ていないんですって。
もうビックリするくらい美味しかったです。


そのイセヒカリのお酒! もうたーくさん飲んじゃいました。


そんでとびっきり元気の良いアワビ、おいらが全部刺身にして
みんなで食べました。うまいなんてもんじゃないです(~o~)


ミョウバンなしのホントのウニ!!ほおばって食べちゃいました。


ホタテはバーベキューで食べて、あとGOP(グリーンオーナープロジェクト)
の畑でとれた野菜の数々、すごかったです。

でも、カメラを忘れちゃったんですよねー。残念!


そして、とっても良い気持ちになったところで奉納ライブを
やりました。


クルージングライブでは、スサノオノミコトが来られてとっても
緊張しちゃいましたけど、とても良い教訓をくださったんですよね。


唄っている時に、声に自分の気持ちを乗せすぎるとギターを失敗するし、
それをなんとか上手にカバーしようと思うとよけいにミスをしてしまう…
(~_~;

要は、歌を唄い曲を演奏するっていうひとつの作業を

ご神事にするには、「上手くやろう」と思う私心が入る隙間は

ビタ一文もないってことなんですねー。


あとで観客の方に聞いたら、

全然気づかなかったって言ってもらったのでちょっと救われましたが、


歌も、仕事も私心を入れずにご神事としてやることが出来たら、
自然と笑顔も出てきて、何もかもうまくいくんじゃないか

と思うことができました。


その教訓が、昨日の奉納ライブに生きたようです。


少々のテクニックなど全く考えないで、とにかく想いを唄いました。


海底村の歌って紹介されたので、その曲と親子の歌と思っていたんですが、
葉山に向かう電車の中で聞こえたメッセージ


それを聞いて、急遽自分が18歳の時に作った曲を唄いました。


参加されたみなさんの心にも届いたようです。


で、お待たせしました(~_~;
そのメッセージです。


。。。


 死を体験して 再び生を受け戻ってきたとき


 強烈に感じた 生命の美を思い出しなさい



 完璧に運ばれ 動き、整う生命の圧倒的な


 美しさを思い出しましたか



 そこに善はありましたか


 そこに悪はありましたか


 すべてに行きわたる溢れる愛を 思い出しましたか



 あなたや世間が 正しくないとする考え、行動をする人にも


 注がれている大いなる愛を思い出しなさい



 怒りが表れなくなったのは そのためです


 不安と怖れがあまりにも大きいのは そのためです


 受け入れて それをただ味わったものは消えていきます


 それに抗ったものは…


。。。



実は、ここで逗子駅に電車がついて、降りたら聞こえなくなりました
(~_~;


でも、この先は多分


「それに抗ったものは、何度でも繰り返しやってきます」


ということじゃないかと思います。


死を体験してっていうのは、先々週に倒れたときのことじゃなくて
3年前に心肺停止したときのことを言われてるんだと思います。


その時の「この世の美しさ」を思い出せって言われたんですね。


そのあとの言葉を読み返すと、とても深く感じます。


まだまだ精進が足りないようです
(;´д`) トホホ


でも、ひとつd(≧▽≦o))イエーイって思ったのは、

昨日知ったんですが、スサノオノミコトって

アワビと日本酒が大好きなんですって。


おいらとピッタリ一緒! d(≧▽≦o))イエーイ



こんなことだから、
精進がたりないってあの世に連れて行かれちゃうですよね。


たはは(~_~;


いつもありがとうございます
Sei(~-~)






フロンティアショップページ

  ↑ご注文のお客様にはいつも、もれなくすてきなプレゼントを一緒にお送りしています


ENEX万能スキンクリーム

  発売からいきなり大人気!すでにリピーターが続々と増えています

  なぜ万能なのか、それは一番の名医が誰なのかということですね

ENEXナノ機能水

  ENEX機能水用セラミックからご自宅で作る医療水

  作るのに手間はかかりますが、その効果に口コミでどんどん広がっています


メルマガ登録 ←週に一度を目標に配信しています


ペタしてね