お待たせしました(~-~) 

なんかこのシリーズブログ、すごいアクセス数になってます(~_~;


昨日お見せした、スサノオノミコトの光からいきますね。

そのままクルージングしてたら、もう日が沈んできて空も海もこんな色に…

豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_30-b.jpg 豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_32-b.jpg

そして、さぁ海上の会場につきました。

日が沈んで辺りの光が見えてきたら、こんなにガラッと雰囲気が変わるんですねー。

海ってすごい。


豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_37-b.jpg


そこで、昼のリハに来られなかったジャズシンガーのめぐみさんが、

いそいでリハを…

このシーンだけでもグッときちゃうほど、ムードたっぷりです。
豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_33-b.jpg

そしたら、近くで手漕ぎボートで釣りをしていた人がいたんですが、

すーっと帰るように移動し始めたのを見て、

あーもしかしたら、釣りには邪魔かなぁ…って思ったら、

誰かが


「めぐみさん!釣りの邪魔しちゃってごめんなさいってマイクで

言ってもらえますか?」って(笑)


めぐみさん「あ、はい。あのー、釣りの邪魔をしてしまって…

       ホント、ごめんなさい」

       ↑めぐみさん、そのまんま(笑) 


でもめぐみさんって歌手で、綺麗なのにとっても素直で

かわいい女性だなぁって思いました。


そして、月の明かりもスポットライトのようになってきました。

もう刻々と雰囲気がでてきて、ゾクゾクしてきました。

豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_38-b.jpg


アンカリングの最中、結構時間があったので、

出演一番手のSeiは、ステージの上で手持ち無沙汰だったので

開演前に余興をやっちゃいました(~_~;


何を唄ったか、ちょっと定かではありませんが、確か

さだまさしの関白宣言を唄って、あんまりウケなかったので

1番だけにして(笑)、噺でウケを狙うのもやめて(~_~;、それから

四畳半フォークの22歳の別れを唄ったかな?


そんで観客艇の写真をステージからパチリ!


豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_40-b.jpg


そんでもまだ準備中だったみたいなので、

松山千春の旅立ちを唄っちゃいました。


その後、開演。

こんな感じでSeiは唄い… 

豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_74.jpg

しゃべりも長かったです。ごめんなさい(~_~;


2番手のオペラ歌手、YOKOさんにバトンタッチ。


出演者は、出番が終わったら観客艇に移って、

ライブを楽しんでいいというルール!


YOKOさんを一番近くで見て聴くことができました(~-~)


若くて綺麗な姿がライトに照らされて、とってもまぶしかったです。

ホントキレイかったなぁ。

豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_44-b.jpg 豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_75.jpg

しかし、見て下さいよ、こんなに静かな海ってめったにないんじゃ

ないですか。 湖みたいですよね。 

やっぱ、さすが海の神様が見に来たライブです。
豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_43-b.jpg

しかし、YOKOさん、キレイかったぁ~。←もうええっちゅーの!


そして、出ました!ショウジくんと中田知成(トモナリ)のフーガ!

この日に間に合わせた新曲も披露して、優しい歌声が響き渡りました。


トモちゃんのギターがまたうまいのなんのって!

おいら(Sei)先にやって終わらせててよかった(~_~;


豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_76.jpg


最後の曲になったとき、びゅーぅっていきなり風が吹いて、

譜面台の楽譜がぱぁーって紙吹雪みたいに飛んで行った

んですよね。

そのシーンさえもなんかとっても綺麗で、雰囲気よかったです。


で、フーガのサンゴの曲は、おいらも大好きな「ありがとう」

この曲は、車で聞いてて何度も泣いちゃったくらい

素晴らしい曲です。 覚えておいてください。

フーガ、ショウジくんの「ありがとう」


豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_50-b.jpg


セミファイナルはジャズ歌手のめぐみさん!

あの平井堅と一緒に活動してたこともあるそうで、

ケンちゃんって呼んでるそうです。


豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_35-b.jpg


このめぐみさん、実は船は初めてだそうで、ずっと

とーっても怖がってたんです。

でもそこは歌手、唄い始めたらビシッと決めてくれました。


ジャズをあまり知らない人でも、

嬉しくなるような曲も唄ってくれました。


豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_52-b.jpg


めぐみさん、素晴らしい歌声をありがとうございました。

さぁ、そしてトリは今回の企画者でクルーザー、ルーカス号の

船長でもある、海若丸さんこと、加藤さんのDandy2(ダンディー2)!


ギターの海若丸さんととっても仲良しの増田さんはバイオリンで

このダンディー2結成20年だそうです。

オリジナル曲がなんと200曲! すごいですねー。

豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_78.jpg  

ダンディー2は、老人ホームなどの施設をボランティアで回ったり

という活動もされて、いろんなところから頼られていて、本当に

真似びたいお二人です。


そのモットーが、自分たちが楽しんだ分だけお客様も楽しめる。

だからこんな感じで唄う踊るはしゃぐ!

ホントみんなで楽しめました。 


おいらも一発でダンディー2のファンになりました!


豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_79.jpg


というようなクルージングライブだったんですが、

あとで写真を見てみたら…


先のスサノオの光もそうですが、これ見てください!


ダンディー2が演奏しているところをSeiが撮ったら

こんなにも多くの別次元からの観客が写ってました(~_~;

豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_61-b.jpg

↑これで後ろのたくさんの観客が見えるひとは、かなりの霊感持ちです。


そうでない人のために、ちょっと補正した写真が↓これです。見えるでしょ?


豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_61-b_orb.jpg


あと、ライブが終わって帰港して解散と言った瞬間も撮ってみると…


豊かで健康、楽しい生活 フロンティアショップのブログ-100821_cruisinglive_65-b.jpg


別次元からの観客も集まって、

「お疲れさまでしたー!ありがとうございましたー!」

って言ってくれたようです。


という風に、とても凄い、素敵な、素晴らしいクルージングライブでした。


今度、この日の様子その4をアップしようと思います。



Seiは、次の日曜(29日)に、こんどはGOP幸塾の月例会 というイベントで

神奈川県葉山の森戸海岸の海辺で唄うことになりました。



海上に建つ鳥居の先に富士山の威容、
その富士山を臨んで海辺に建つ森戸神社。


その神社の前浜(岩場あり砂場あり)での
数人のアーティストによる奉納ライブ。



という趣旨だそうです。

ここにも神様がくる…っていうか、今度はこっちから神様のところに

行って唄うんですね。


なんか、だんだんご神事ということを意識するようになってきました。

ここももうすでに満員御礼のようですが、

またなにかイベントがあったらお知らせしますので、

是非ご参加くださいね。


いつもありがとうございます

Sei(~-~)




フロンティアショップページ

  ↑ご注文のお客様にはいつも、もれなくすてきなプレゼントを一緒にお送りしています


新商品!ENEX万能スキンクリーム

  なぜ万能なのか、それは一番の名医が誰なのかということですね


メルマガ登録 ←週に一度を目標に配信しています


Enex環境シール・自動車用

  電磁波対策や消臭活性化で実績抜群のエネックスから待望の
  自動車用対策商品! もう運転中の眠気やイライラなどから解放されて、

  事故などの危険からもかなり安心できるようになります。
  ↑今なら希望者はモニター価格で購入できます

ペタしてね