2024.4.15



皆様こんにちは✨


とってもお久しぶりのブログ&インスタの

更新になってしまいました😇



私はブログやインスタの更新をまめに出来るタイプではないのは自覚しておりますー笑!


でも、ブログやインスタを書くと

中々会えない方との繋がりや

fiicaにいらしてくださった時に

見てますよー✨✨と言ってくださる方もいて‥



中々更新出来ないのに見てくださってるんだなぁ‥とお客様の優しさに嬉しくなります✨✨


この更新出来てない間にも

大切なお客様との素敵な時間はfiicaで

たくさん過ごさせていただいていて‥


◉春デザイン◉も楽しく素敵に

お客様と一緒に作らせていただいていて✨✨

その素敵な◉春デザイン◉の写真も撮らせていただいてるのに‥



私のスマホに溜まる一方‥😇



という私であります!!笑


今年は育成会の会計という

新たな修行もありまして!笑



いつか乗り越えなきゃいけないなら

今乗り越えます。

という気持ちで頑張ります💪!笑



余談と言い訳が過ぎましたが

本題いきます☺️



🌸桜の記憶🌸



今年は桜を楽しめる時期に

気持ちいいお天気だったり✨✨


一体どうしたの?!😱くらい吹き荒れてた風も

落ち着いてくれて



桜🌸にとっても癒やされております


皆様は桜🌸の時間

取れましたか??


予約のやり取りの中で

忙しい中でも桜楽しめますように‥と

言ってくださったN様!!😭

あたいとっても嬉しかったですーーー✨✨✨

あたたかいお気持ちとお言葉

本当にありがとうございました✨✨✨✨



桜🌸の時間これからの方!

fiicaの近くの川に咲いてる

枝が下がってる桜は今以降楽しめそうですよ✨✨✨

お近くにその桜があれば

見られるといいですね💓




私にとって桜は

特別な思い出があります。



私が美容師になろうと思ったのは

17歳の時でした


その時の気持ち、

見たシーン、

帰り道の自分の気持ちや表情、

今でもはっきり覚えています

(私は記憶力がいいタイプではなく、過去のことは覚えてる事と覚えてない事の差がかなりあるタイプです)


皆様にも

仕事のことじゃなくても人生において決断されたこと

たくさんありますよね


私にとってあの日の感動が

今大切なお客様に出会えることへの決断に

繋がっているので

本当に本当に大切な出来事でした



専門学校に進んで


17歳のあの日の感動、

そして

どんな美容師で在りたいか

話せる友達が出来ました


東京へ行く決断へのきっかけも

多々あったのですが

その友達と中目黒の桜を見て



都会の中のその桜が

本当に綺麗で


こんなに建物や人が多い場所で

自然もしっかりと生きていて

人の心をこんなにも癒してくれるんだ‥と

自分の中に初めて感じる気持ちで

見ました



その友達と

都会の中で優しく強く咲く桜を見ながら

どんな美容師で在りたいか


そしてその気持ちを忘れることなく

やっていこう

と心にグッと強いものを感じながら

話した記憶。



これが私の桜の記憶です



栃木の桜が

私をトリップさせてくれて

中目黒の桜の記憶がブワッと頭の中に湧き出て



過去にも素晴らしい桜の時間を過ごしたなぁ‥と

振り返ることが出来ました


今の桜の記憶の表情が全然違うことも

自分が生きてきた時間を感じたり。



とってもいい桜の時間になりました



皆様はどんな桜の時間を過ごせましたか?

忙しくて時間が取れない方も

外の空気で深呼吸✨✨出来ますように




本日も素敵な一日になりますように🌸




ご覧いただき

ありがとうございました