2022.3.4




皆様こんにちは🌞



ここ数日、春を感じる時間が増えてきたように思います♪♪



あたたかい✨というだけで

体も心も緩んで

穏やかな気持ちになれる気がします✨



とはいえ

年度末で生活が変わる方もいらっしゃる時期ですね!

新生活の準備や

コロナ禍での式‥など

大変な中かと思います



仕事や育児、家事にプラスの色々‥

本当に皆様お忙しい毎日かと思います




fiicaもこの時期は繁忙期とサロンに立つ以外にも多々忙しい時期ではありますが

先日受けた講習の勉強もさらにしておりまして

中々ブログやインスタがアップ出来ずにおりました😱



そんな忙しい毎日の中でも

お客様がfiicaに貴重なお時間いらしてくださり

素敵な髪型を一緒に作ることができて

楽しいお話や

前向きになれる話題などなど

そして1番は

皆様の笑顔を見ることができて


私は皆様からたくさん元気をいただいております✨✨


さらにLINEでも喜びのご連絡をいただいたりなど

疲れがすっ飛ぶお心遣い、

本当に感謝申し上げます!!!


ありがとうございます✨✨✨





先日講習を受けた◉新メニュー◉の内容を

ブログに書きたいと思っておりますが


今回の内容は勉強時間をどれだけ費やしたかな‥

というくらい

近年受けた講習の中では1番勉強しております!


その理由は

美容的な知識は

東京時代から今を含めて多方面で勉強してまいりましたが

今回の新メニューの内容が美容的な範囲を超えて勉強が必要になり

講師さんに聞き、さらに深いところを自分で調べる、でもその範囲の知識がないのでさらに調べる‥

などをしておりまして

かなり時間がかかっておりました!!



でも、勉強すればするほど

今まで皆様にお伺いしてきた

ご希望が叶うのではないか!

お悩みが減るかもしれない!

と皆様の笑顔を思い浮かべて勉強していたので

とても充実した素晴らしい時間になりました✨✨




◉新メニュー◉のご提供は既に数人の方にさせていただいていまして

施術させていただいてすぐの効果というところは人それぞれにはなりますが

◉変化◉を全員の方に感じていただいて

とても喜んでいただき

私もとても嬉しく思っております☺️✨✨




世の中で話題になっているものでもあるため

偽物も出回るくらいの中


しっかりと正規品を扱えること

その上、メーカーさんから講習を受けて

正しい知識を身に付けることができて

大変有り難く思っております




全員の方にご紹介したいのですが

花粉症も始まりアレルギーの時期でもあるため


頭皮や体調の状態を考えて

ご提案させていただいております



◉新メニュー◉のお話が出来なかったお客様

ご理解いただけましたら有り難いです😥




ブログで詳しく書こうにも

お伝えしたいことが多く

書けるのかな‥?というくらいの量なので

お伝えの仕方も考えていきたいと思います💪✨





本日の写真は😍




玄関飾りを変えましたーーー♪♪



また玄関前でニマニマしてしまいます😍


皆様もいらした時にはぜひ見てみてください💕




まずはこちら💁‍♀️







きゃわいーーーーー💕!!!!!




春のリース♪♪♪


春なのにリース♪♪♪



こちら前回に引き続き

北海道の作家さんの作品です✨✨✨


北海道からこんな可愛い子ちゃんが来てくれたというだけで幸せです!!




そしてfiicaドアはこちら💁‍♀️








きゃーーーーーー!!!



こちらも!!😍


めっちゃ可愛いーーーー!!!💕



この可愛いお花や葉っぱたちに

リボン合いすぎやろーーーー!!😍



本日からこの子たちが

皆様をお迎えいたします✨✨✨



◉fiicaからお知らせ◉

先日お客様から


早めに着いてfiicaに車をとめて待ってるのは

急がせたりすると思って悪いなと思い

なるべく予約時間くらいか少し過ぎるくらいで到着するようにしていたんです💦


とお気遣いをいただいてたんです😥✨

ありがとうございます!!


私からお返事させていただいたのが

お客様が早く着いてお店の準備があと少し‥という時は

fiicaに入っていただき

白い椅子に座って待っていただいて

おしゃべりしたりしながら準備しているので

もしお客様が大丈夫なら5分前くらいとかならお店入ってきちゃって大丈夫ですよー💕

とお伝えしました☺️


そしてもし準備が終わってたら

5分前くらいから始めることも出来ますし✨


一人でやっているお店なので

10分15分遅れてご到着されると

希望のメニューがお受け出来なくなったり

どこかで急ぐような調整をしなくてはなりません

※途中で事故渋滞があったなどやむを得ない場合は除きます!


ですので

早くご到着されても全然大丈夫ですので

(15分前とかは全然準備終わってないと思うので

5分前くらいなら♪)

車の中でお待ちいただいても

fiicaでお話しながらでも

大丈夫です✨✨✨


皆様のお心遣い本当に感謝致します


いつも本当にありがとうございます!!



お車の場所は今まで通り表札と階段の前のところにとめていただければと思います✨✨



こんな時はどうしたら‥?など

何がございましたらお気軽におっしゃってください✨✨



皆様に穏やかないい春が来ますように🌸

本日もご覧いただき

ありがとうございました☺️