2021.4.9




皆さまこんにちは🌞




今日はキレイな快晴♪♪♪

とっても気持ちがいい日ですね✨✨



タイトルにあります

◉fiicaの新アイテム♪♪♪◉



そんな日に皆様に発表出来るのが

とっても嬉しいです😍





うちのアクセサリーは

私がデザインして製作して

fiicaのお客様にお届けしていますが



完成してからは必ず

使い心地や

付けてみてからのバランス、揺れ具合などなど

私自身が付けてみて数日にわたって

確認をして


それでこの子は大丈夫👍

となったら


お客様の目に触れるように

お作りしております☺️





今回の新アイテムは‥




◉マスク◉でーーす💕



世の中まだまだ大変な状況が続いております



マスクをして外に出る、人に会う、

というのは

今では当たり前になってきていますよね




マスクに対しても

色々な話がテレビやネットで聞かれます。


見えない敵に対して

自分を守る、相手を守るために付けるもの。


確かに効果のところも気になります。



私としては


マスクを毎日付けるものとして受け入れるために‥

このマスクを付けると気持ちが上がる!!というマスク

ないかなぁ‥


と考えました



そして✨✨



今日やっと皆様にお伝えすることが出来ます♪♪♪





試作の段階でお客様の前で着けていたので

お客様にご好評だった

こちらのデザインからご紹介します😍



どんなお洋服にも合いやすく

シンプルだけど目を惹くポイントがある‥



そして1番は💕

fiicaのお客様を思い浮かべながら

作っております☺️




まずは

大好評だったこちら💁‍♀️💕




グレー✖️くすみピンクちょっと濃いめ💕






前から見ていただくと

こんな感じです😍






このマスクを付けた感じが

分かりにくいですよね?笑✨



本当に本当に

どなたかにモデルさんになっていただきたいところなのですが

そんな時間の余裕もなく

私が付けたところで申し訳ないのですが

載せさせていただきます😑











デザインはアシンメトリーにしてありまして

右側のリボンが長くお作りしてあります✨


そのまま垂らしてもいいし

リボン結びにしてもいいし

1つだけ輪っかにしてもいいし

色々アレンジ出来るデザインに致しました♪♪



着け心地を確認するために

このマスクを着けたら


何人もの方に声をかけていただき!!



もう嬉しすぎる‥

槍が降ってくるかもしれん‥


と喜んでおりました!笑💕




今、髪を染める方のカラーでは

◉イヤリングカラー◉

◉インナーカラー◉


が流行っていますよね☺️



私の髪のトーンだと一見!

まさにイヤリングカラーに見えます!



こちら色違いで全4色お作りしました♪♪


こちらは

グレー✖️くすみペールブルー😍








こちら私も持ってますが

お洋服にとっても合わせやすいです💕









こちら
グレー✖️くすみペールピンク😍







こちらのピンクも優しい色で

とっても可愛いです💕💕



そして最後

こちら

グレー✖️くすみペールグリーン😍








こちらもお洋服にとっても合わせやすく

とっても可愛いです💕💕




マスクの素材は

リネンを使っていて

肌に触れる内側の素材は

コットンガーゼを使用しています



最初にマスクの効果について少し触れましたが

fiicaマスクは

少しでも安心していただけたらと考え


リネンとコットンガーゼの間に

◉不織布◉を挟み込んで作っています✨✨


私の肌質は乾燥肌、敏感肌に属しますが

このマスクをして肌が荒れることはありませんでした☺️

ただこれは肌質や肌状態、体調にもよりますので

あくまで1つの参考程度にお願い致します




立体的な形にしたので

会話して少しずれても

マスクをつまむのではなく

マスクの1番下の縫い目を下から上に押してあげれば

真ん中の線がしっかりしている作りなので

鼻の上に戻ります☺️



サイズも

通常サイズと

少しだけ大きい2サイズご用意しております♪




前は使い捨ての不織布マスクを使っていた私ですが


このマスクが出来てから

着けて出かけると

やっぱり気持ちが全然違います💕


自分自身

こんなに気持ちが違うことに驚いています✨✨



お客様にも何人かのお客様に

マスクが完成したら教えて💕

と言っていただき

とっても嬉しいです✨✨

本当にありがとうございます!!



このブログを見て

もし購入したい!

と思ってくださった方がいましたら

注意点が何点かありますので

確認していただき

そちらをご了承いただけましたら

fiicaにご連絡ください☺️


タイミングによっては

ご来店が随分先のご予定のお客様は

ご来店日より前にご案内出来ればいいなと考えております


奇跡的に問い合わせが多かった場合

順番にやり取りさせていただきます✨




長くなってしまいましたので

次の記事で注意点お知らせさせてください☺️