2021.2.20





皆様こんにちは😃





本日土曜日ですが
上の子の発表会のためお休みをいただいております🙇‍♀️





自分の子ももちろんですが
みんなそれぞれ本当に頑張っていて
例年より見ている方は少ないけれども
たくさんの方に見られているって本当に緊張するし
そんな中
素敵な姿を見せてくれて
母ちゃん胸いっぱいです‥😭



一歳から見てる子がほとんどで
本当にみんな大きくなったなぁ‥😭

って私
何目線なんだろう‥






タイトルにあります


何年ぶりのショート♪♪


fiicaではお客様とカウンセリングをして
色々お話をしながら
ヘアデザインを決めていきます☺️


トレンドは髪型にもファッションにもあるので
それをしっかり把握した上で


皆様のファッションやライフスタイルなどなど
いろんなことを伺いながら
一緒にデザインをお作りしています✨





今回のお客様は
久しぶりのショート✨✨


ビフォーアフターのお写真
載せさせていただきます♪♪



カット前のお写真💁‍♀️















まず第一段階カットで
ベースカットとスライドカットなどなどで
こんなに量が取れました!😳!






アフターはこちら💁‍♀️💕






きゃー別人😍!!










お久しぶりとは思えないくらい
本当にお似合いで
可愛い💕💕












ショートにしたい✨というのは
決めていたお客様♪

ですが
後ろはこの画像の子よりもう少し短く‥など
しっかりやりたい長さや形など細かいことを決めて
大完成です✨✨


顔周りもこのショートに合わせて
耳掛けした時などにサイドバングが
さらに可愛くしてくれるようなラインにしています😍



久しぶりだとは思えないくらい
本当にお似合いです✨✨



そして今はマスクの時代‥



マスクをしたビフォーアフターも
撮らせていただきました!










なんだか‥



とっても素敵✨✨


マスクしてもなお素敵!!!💕





カット後にもお客様とやり取りさせていただきましたが
好評だったそうです‥😍
私も嬉しいです✨✨




何年か前にショートにされたことはあるそうですが
美容師が変われば
デザインや切り方も変わります

その時のトレンドも違います


前にやってみたけどうーん‥と
悩んでいるスタイルや長さなど
もし迷っているお客様いらっしゃいましたら
気軽にご相談ください☺️



大幅にイメチェンされる場合
カットの時間、生えぐせの確認も含めて
そして
お手入れが変わるのでその説明や
ご相談などもありますので
いつもよりお時間たくさんかかります


もしイメチェンをお考えのお客様は
いつもよりお時間たくさんみて
ご来店ください♪





お客様✨✨
さらに可愛くなって私も嬉しいよー💕
お手入れ随分楽になったかな?
また次回も可愛くしようね😍






引き続き感染予防対策をしながらの営業となります

皆様にはご理解、ご協力いただき
ありがとうございます



次回もお会い出来ること
楽しみにしています✨✨






良い週末をお過ごしください♪♪