THE ICE 2017 観戦記② ** | 繋がるしあわせ ** 羽生結弦選手応援ブログ

繋がるしあわせ ** 羽生結弦選手応援ブログ

" 彼の元にたくさんのしあわせが訪れますように **"
ご訪問ありがとうございます。
いつもどんなことにも全力で一生懸命な羽生結弦選手を応援しています。
ブログを通じて、たくさんの彼のファンの皆様と繋がることができれば幸いです。
よろしくお願いいたします。











観戦記①の続きです











THE ICE 2017
オープニングからものすごい迫力を感じ、第1部がはじまりました。





ソロの演技は、舞ちゃんからスタート。
舞ちゃんの演技は初めて生で観たのですが、その美しさに思わず見惚れてしまいました…




{3DB39F1C-7C75-4400-9BFC-E2D7AE509774}








そして小塚くん
スケートが伸びる伸びる!!
彼の素晴らしいスケーティングを目一杯堪能できる贅沢なプログラムでした。




無良くんの美女と野獣もとっても素敵なプログラム









そして、未来ちゃんは今シーズンのSPを披露してくれました。

冒頭には3A。回転不足などは置いておくとしても、完成度は確実に上がってきています!





未来ちゃんの勇気に心から拍手です



{906B7AD8-9A68-4C4F-AB17-E963DDF5F11D}














そして第1部の見どころは
何と言っても真央ちゃんと佳菜ちゃんのコラボレーションと、真央ちゃんメドレー!







真央ちゃんと佳菜ちゃんのコラボレーションは、この大阪公演限定のプログラムでした。


大好きな真央スマイルと佳菜スマイルをたくさん見ることができました






{7B95FAC9-BE1C-46B9-B921-0B67B9394B43}

{9F78A8A9-EE70-451D-B49A-AADDE525C8F9}

{B0536752-C7F2-413C-B318-5EC01D00F59A}

{81E2BD6A-E072-41FA-943D-3D53CCA2B993}







大阪公演最終日には
佳菜ちゃん、このプログラムを滑りながら泣いてしまったみたいですね。


感動です。











曲は、加藤ミリヤさんの「旅人」





私たちはまだ長いこの旅の途中
行く先はまだ知らない
確かなのはたったひとつ
それは美しい場所
ふたり名もなき旅人




今の2人にぴったりの素敵なプログラムですよね












真央ちゃんメドレー。

何人ものキャストが、真央ちゃんの過去のプログラム曲を自分のプログラムで披露したり、真央ちゃんのプログラムを完全にコピーしたものを披露してくれました!









舞ちゃんと中国チームによる
Over the Rainbow



{9BC5206F-B918-4FA9-80AC-7BFB37B0C05A}








ソトニコワによるシェヘラザード


{4E3AEC17-3E20-407A-9B8D-75C42AF986C0}







信くんは完璧な笑顔でSmile




{D1462032-DB53-4F97-B877-8A45F4395879}







昌磨くん、あっこちゃんによる
ラヴェンダー




{D85AED99-C9EE-47DF-9A92-FA20CF64C781}

{670F7F3B-F749-4196-A3D8-38F6C513E949}







ウィバポジェによる
Sing Sing Sing



{F86D7110-83AF-4835-B5CF-1E6B80F11321}








ジェフの鐘



{E558016D-EA69-4C7C-A567-F12D0BAF0E02}






小塚くんは真央ちゃんの鐘を完コピ!



{049E8FFB-FA2F-4B15-970A-C7C0AE2527A6}







パントンの愛の夢



{3F198E23-1FFD-4B9A-891E-02807F0F1939}








大ちゃんはラフマニノフの
ピアノ協奏曲第2番






このプログラムは、真央ちゃんの伝説のソチフリーのきっかけにもなったプログラムだとか


この大ちゃんのプログラムを見て、真央ちゃんもこの曲を滑りたいと思ったそうです。




{1DB50EB8-A0F0-443A-BBD2-61DB19E3D68E}









そしていよいよ真央ちゃん登場!



{539A9178-C8AC-461A-AC50-B8538737C268}









昨シーズンのFS、リチュアルダンス!
何度見ても素晴らしいステップですよね。


全日本のFSが蘇ります…涙






そして、ショーならではのロングスカートも素敵ですね




{FAE5C8A6-8888-4111-97EB-C6BFBE67814F}

{36A06DFC-2A71-4889-9E17-3B265333EE6D}

{396360D1-83C7-4F05-A143-EE1F054E5605}












本当に素晴らしいメドレーで
ひとつの伝説を目撃した感じです。




真央ちゃんは本当にたくさんの方から愛されているなぁと感じました





{E5D43A85-72D6-4BFC-BFBE-4FBFDC209A94}



{CF0E117E-0E29-4694-A717-C4401CB6C0DC}









観戦記③へ続く…



























画像は感謝してお借りしました。