4/9


子供のことが心配で
しょうがない人、
心配の対象はたしかに
子供ではあるが
心配しているのは親。
親である自分が心配している。
心配している自分の事しか
考えてない。
子供が心配な自分の事しか頭にない。

言葉だけだと難しいね!
どう表現しようかな。


子供が心配でしょうがない人の言うことは

「心配な私を助けて〜!」
「心配な私に配慮しなさい〜!」
「私の心配をなんとかしなさい〜!」

と言うことなんで

そりゃいずれ
「うるせー!クソなんたら!」
って言われるかもな!
思いやりないもんな!
わがままだもんな!
自分の事しか考えてないもんな!

心配は子のためではなかった。


そしてここからの方が
大事なんだけど、
自分の事しか考えていないことが
自覚できたら、
自分の事しか考えていない自分を
許せるようになったら
それもまたOK!
許すことができたら
また状況は変わる。
わがままを
言わせてもらっていることが
わかるから。












今日のお弁当!

手羽元さっぱり煮
カレー味ポテトサラダ
蒸し小松菜
煮卵
プチトマト
とろろ昆布










↓スケートブログランキング


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




読者登録してね