やばい、、、やばい、、、やばい、、、やばい、、、。
もう、どうしよう、、、、。動揺しまくりの自分です。
自分にとって初めての試合観戦となるはずだったグランプリファイナル福岡。すごく楽しみにしてたのに、行けなくなってしまいました。
、、、なんと、修学旅行と重なってしまいました。
「うちの学校ふざけてんのかな、、、!」とか思ってしまい、ほんとにスケオタバカです。
、、、言ってしまえば、これを知ったときはここ数年のなかで一番泣きました 汗。
もうめっちゃ悲しくて。
両親が慰めにきたけど、、、そのときは話ができない状態で、ほっといてほしかった。
せっかく泣き止んで落ち着いたなって思ったら、両親が「仕方ないじゃん、元気出してよ」とか言って、、、また悲しくなって泣いて。それの繰り返しでしたね。
このことを思ったのは、なぜかお風呂でしたw
↓心の声
「グランプリファイナルってゆづの誕生日の週にあるんだよね。、、、ん?修学旅行もそれくらいじゃなかったっけ!?」
こう思ってさっさとお風呂から出て学校の行事予定表を確認すると、、、12月8日から修学旅行。
じゃあ、ファイナルは何日だろう、、、12月5から8日!
1日重なってるだけだったんですが、5、6日は学校があり、7日は修学旅行前日ということで行けなくなってしまいました。
さすがに泣いてしまいました。ショックでした。福岡にはどうしても行きたかった、、、。
あんまり思い出すと泣いちゃう、、、いやいやww大丈夫です。
今までは、「予算的にもグランプリファイナル福岡かな」と両親に言われていたんですが、修学旅行でファイナルに行けないと分かってからは、「今年一つならスケート見に行ってもいいよ(関東地方もあり)」と言われました。
今年はN杯が東京、全日本・世界選手権が埼玉でありますね。
、、、、私がグランプリファイナル福岡に行きたかった理由の一つは五輪後に(埼玉の世界選手権に出ずに)引退してしまう選手がいると思ったからです。真央ちゃんやあっこちゃんは「来シーズン限り」といってるみたいなので、世界選手権に出るかもしれませんが、大ちゃんは「ソチで引退」らしいので、、、大ちゃんがみれない!信成君も危ないですね。
今あげた選手の中でファイナルに出れない選手もいるかもしれないんですが、このなかの誰かは必ずファイナルにきます。だからそこでどうしてもみたかった。
、、、あと、パトリック選手やテンくん、ケビンくん、ハビーもみたかったな、、、。
ま、それは仕方がないですね。行けないんだから。
で、次に考えたのが「どの試合にいくか」です。
この「どの試合にいくか」というのをオーディションで例えたら、私の審査基準は1.ゆづがでる(であろう)試合 2.来季引退組を見れる試合 3.チケットをとれる試合 です。
、、、審査してみましたが、いくら考えてもこの基準を満たしている試合は一つもないんです。
N杯はだれがでるか本当に分からない。真央ちゃんとゆづは出るかもしれないけど、、、だれがでるかわからなくて、はずれたときがちょっと怖い。
世界選手権は大ちゃん・信成君がいない可能性大。そして、選手たちのモチベーションが下がっている可能性大。
、、、ということで、消去法でいくと全日本選手権かな、と。でも、チケットが、、、。ほんとにとれないらしいですね。いい席は愚か、どの座席もなかなかとりづらいらしいじゃないですか。
だから、ダメ元でチケットとってみようかと思います。
全日本がダメだったら世界選手権に行くかな、、、いや、アイスショーっててもありますね。年末年始はいろいろありますよね。
いまは元気にしてます^^全日本への夢がふくらんでます、、、!(←ちょっとビビってますけどw) 行ったところでは、ぜひみなさんにお会いしたいです!
最後まで読んで下さってありがとうございました。