ヤッターマン。 | フィギュアに魅せられて。(ガンプラ、ハイコンプロ、フィギュアのレビューあり)

ヤッターマン。


 新生「ヤッターマン」が放映されておりますが、昨日(「北の国キャラ2008だコロン」)はけっこう面白かった。笑いどころもあった。

 ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味の声優さんたちの声の変容がかなり気になります。現在チバテレビでの再放送を見ているだけに。
 喉もまた身体、年を取ります。長年の酷使もあり、致し方ないことではありますが。
 トンズラーはあまり変わっていない。(登場そのものが少ないですが)
 ドロンジョ、ボヤッキーは目立つ。とくに、それぞれ滑舌・喋り方(ドロ)と声の低さ(ボヤ)。
 ブライト役の鈴置洋孝さんも晩年は声の雰囲気がだいぶ変わってました。古谷徹さんは、いまだ健在。池田秀一さんも、ギリ、オーケー。

 オールドファンからの反発覚悟で、ドロンボー一味も総とっかえしてもよかったかも。
 回を重ねることで往年のノリを思い出してもらいたいところ。とくに八奈見乗児さん頑張ってくれ~。