【活動報告】201028 FFCレスリング 水曜@池尻こどもクラス | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

 

2020年10月28日(水)、池尻こどもクラスを開催しました。

練習冒頭に「今日はアタリをやるぞー!」と話しておきました。なるべく早くスパーリングが出来る身体と心を準備しなさいとも付け足して話しました。あっという間の2時間、みんなとっても良い練習をしていました。

 

良い練習とは成功することだけではない、勝つことだけではない、自分の強さも弱さも全て、飾らず格好つけずに、自分自身を素直に出せる練習のことだと思います。失敗して悔しい想いをして、体力も精神力も追い込まれて、そこで何を頼りにするかではないかと思います。

勝ちたい相手とは自分より実力が同等か上の選手ですよね。勝ちたい相手との勝負って接戦だったり負けていたりしますよね。この状況で自分のパフォーマンスがしっかり出せるかではないかと思います。そして、「良い練習」とは出せることではなく、出せなかったことを確認出来たことも大切です。小さい身体で子供ではありますが、この場面をしっかり受け入れようとする姿勢はとても素晴らしいことです。だって君たちの練習ですからね!良い練習だったよ!

 

 

<関連リンク>

フィギュアフォークラブに入会を希望いただく皆さまへ

【ご案内|会員対象】新型コロナウイルス感染症にかかるクラブ関連資料集

2020年10月の活動スケジュール

【お知らせ】2020年10月、FFCオンラインのスケジュールについて

【重要】外部クラブの出稽古受け入れについて

【お知らせ】2020年10月、FFCオンラインのスケジュールについて

・【重要なお願い】 当クラブに入会希望いただく方の練習見学等につきまして