【活動報告】200513 FFC主催 オンライン合同トレーニング | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

2020年5月13日(水)、FFC主催オンライン合同トレーニングを開催しました。

対象は全国のキッズレスラーとして、たくさんのクラブが集まってくださいました。

60名以上の参加者で活気ある練習が出来ました。

また、現役全日本チャンピオンの鈴木選手が参加、指導してくださいました。

 

時間は1時間、

練習場所は自宅、

指導はインターネットを介して、

という限られた練習環境の中でしたが、

汗びっしょり笑顔たくさんで頑張る姿はとても素晴らしかったです。

 

もちろんトレーニングが目的ですが、

こうやって画面を通じて顔を合わせあい、

お互いの取り組みに刺激をもらい、

一体感のもとで練習できることって、

トレーニング効果だけでは表せられないですね。

 

初の試みでしたので戸惑うこともありましたが、

無事に練習できたことが何よりです。

オンライントレーニングについてさらに勉強し、

有意義なコンテンツを提供できるように

努めてまいりたいと思います。

 

明日5月14日(木)も15:00~、

FFC主催オンライントレーニングを開催します。

よろしければ昨日同様ですので是非ともご参加ください。

(必ず所属長の許諾を得てくださいね)

9:30更新/定員により他クラブの受付は終了させていただきました。