FFCオンライントレーニング、お試し開催中。 | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

フィギュアフォークラブでは、現在は「3密」を避けることや外出自粛要請を遵守することを前提に、新たな試みとして自宅で取り組めるオンライントレーニングを”お試し”開催しています。これまでは直接対面でコミュニケーションをとってきましたが、インターネットを介してパソコン画面越しで選手達に指導しております。当クラブとしても初めての試みであり、実際の運用や想定されるリスクなどを検討した上で本採用したいと考えています。

 

すでに学習塾などの教育機関ではオンラインによる学習コンテンツを導入しているケースも多く、私たちよりも子供達の方が慣れているとも感じました。詳しい保護者のアドバイス等も参考にしながら、探り探りですが取り組んでいます。

 

画面越しに見る選手達の頑張りを見ていると、やはりこちらも元気になります。改めてニーズがあるからこそ私達が存在できていることを実感しました。家の中でのトレーニングは範囲も限られてしまいますが、今できることを出来る限り提供したい気持ちでいっぱいです。是非ともよろしくお願いいたします。