【活動報告】200112 FFCレスリング 日曜@青山クラス | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

 

2020年1月12日()、青山クラスを開催しました。

今日は午前はカリナ、午後はシンノスケに指揮をとってもらいました。2人とも前日にお願いしたところ、練習メニューなどの準備をしてきてくれました。実際に指揮をとってくれた2人はとってもうまく、いつもと同じ雰囲気で練習することが出来ました。本当に有難うございました。

練習最後に試合を行いました。6ヶ所に分かれて勝ち残り、いわゆる6回負けることが出来ます。実際のところ、1度負けた相手に対戦するのは苦手なものです。それを6回も行えば、苦手意識も変わってくるのかもしれません。試合を重ねるごとに選手達の気持ちがとても出る試合が増えました。勝った選手も負けた選手も、各自みんなの成長につながることを一番望んでいます。仲間の応援をしてくれた選手、負けても最後まで握手をしっかりした選手、自分から果敢に攻めた選手、攻めれなかったことを反省している選手、色々な人間模様が見られました。

2日間、練習にきてくださった田島くらぶさん、本当に有難うございました!!全国選抜でお会いしましょう!!次回は是非とも伺いたいですね!!