【活動報告】190703 FFCレスリング 池尻こどもクラス | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

上写真、左から悠人、京介、僚眞、結里菜、香梨奈。

 

2019年7月3日(水)、こどもクラスを開催しました。平日にも関わらず遠くからも参加、その意識の高さに応えたいと常々強く思っています。基本は選手自身の判断を尊重し、適宜アドバイスをして修正します。それは参加した選手全員、全国トップクラスの選手です。しかしそれはいきなり大きくは変化しないことも承知の上です。だって、自分のレスリングに自信を持っているからです。だから私もアドバイスをして修正しないことも十分承知しています。大雑把にアドバイスした方が良い選手と、ピンポイントをアドバイスした方が良い選手がいます。状況や内容にもよりますが。少し修正したことによる変化を見逃さず、それを評価することが大切です。

 

参加者が少ないこともあり、会場設営・撤収に負担がかかってしまいましたが、細かく選手達1人1人を見ることが出来ました。このくらいの競技成績の選手達が出くわす状況設定の練習も反復して行えました。一番大切なことは、選手自身が成長や上達や達成感を感じること。みんな練習後はとても生き生きとした表情でした。お疲れさまでした!

 

告知!!

FFCチャレンジ31、締切は7/10(水)です。全国大会に向けた実践練習にも是非!

個人的には大会前に少し(自信を)落としておいた方が良いかなと思っています(笑)。

要項はこちら https://ameblo.jp/figurefourclub/entry-12487139530.html