【活動報告】190210 FFCレスリング 日曜@青山クラス | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

2019年2月10日()、青山クラスを開催しました。

昨日に引き続き、焼津ジュニアさんが練習に来てくださいました。

東京近隣クラブからも多数の出稽古がありました。

本当にありがとうございました。

 

「強くなりたい!」と思う気持ちが強い選手がとても多く感じられました。

今の勝ち負けって正直あまり人生には関係しないと思います。

結果ではなく、過程がとっても大切だと思います。

勝った時どうするか、何を思うか。負けた時どうするか、何を思うかです。

回りへの感謝の気持ちや謙虚さ、初心の気持ちを忘れないことですね。

中には勘違いをしてしまう選手も沢山見てきましたが、

幼くて小さい世界で順位を競うのではなく、

もっともっと大きい目標をもって努力してほしいですね。

 

私は年間、相当数の選手を見ていると自負しています。

練習姿勢や態度、将来性、統計的に何となくですが予想が出来ます。

いま強くても将来挫折を味わう選手は沢山います。

そこをしっかり教えていけたらと思います。

 

焼津さんの選手達から、非常に素晴らしいものを学ばせていただきました。

シンプルかつ基本通りのレスリングを貫く姿勢、とても勉強になりました。

これからも末永く良き交流をはかれたら幸いです。

ありがとうございましたー!!