【活動報告】180908 RD女子レスリング合同練習会 | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

 

2018年9月8日()、RD女子レスリング合同練習会を開催しました。

厳しい練習メニューでしたが、みんな本当に頑張っていた!

本気同士がぶつかり合うからこそ相乗効果が生まれて、更に士気が上がります。

だからこそ指導者も怪我の予防を更に注意して見る必要があります。

 

女子練習、強い弱いは全く関係ありません。

私(本多)もいち2人の娘を持つ父親として、

この週1回、定期的に練習する女子練習会は、

子供たちの心身の成長に本当にかけがえないと思っています。

女性に生まれ、男性性が求められる競技特性上、

同じ志を持った選手同士がこうやって定期的に練習する機会はなかなかありません。

きっと競技を引退しても忘れないでしょう。忘れないでね(笑)

 

単発でも構いませんので、

是非とも参加希望する女性選手(小学生・中学生・大人)は、

参加頂けると幸いです。まずは連絡ください!

毎週土曜9:00-12:00、FFC駒込道場で開催しています。

 

figurefourclub@gmail.com