【活動報告】180217 RD女子レスリング合同練習 | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

2018年2月17日()、RD女子練習を行いました。

全国選抜大会1週間前ということもあり、試合感覚を養うためにシングレットでの練習にしました。内容は実践中心の練習、すごく迫力のある練習でした。練習は失敗する場、どんどんチャレンジして失敗して、試合のマットで堂々と自信もって技を魅せてほしいです。マットの上でたくさんの涙、汗を流した選手たち、この努力はかならず報われると信じています。RD練習を通じて、沢山のことを選手達に教え、そして選手達から沢山のことを教わり、指導者としても日々勉強です。

 

まだまだ彼女らは育成期、強くなる過程を有意義なものにしていきたい。身体と同じように心の成長に沿いながら、女子レスリングに取り組む選手達に場と機会を提供出来ることがとてもやりがいです。全国選抜大会に出場する選手達、しっかり頑張ってきてください!!